さんちゃん日記♪

~わが家のお家、きれいになあれ
 わが家のお庭、きれいになあれ
 あと子供たち、おおきくなあれ~

カーポートの波板作成(2)♪

2017年05月17日 22時27分31秒 | お庭いろいろ

先週の土日つかって、波板はり続けていたのだ。

え~と波板を固定する板を取り付けたところから。

土曜日は波板カットから。

カットする所に印。

 線をひいてそこをめがけて鋸を入れる。

粗い目の鋸はポリカ制の波板に引っかかってしまうので、目の細かいほうの鋸を使用。

端材をあてて。

ものさし代わりに端材を使う。

これでだいたいまっすぐにカット。

慎重に。

結構しんどかった。

もっと細かい鋸がいいな。

全9枚かっと。

材料はこれでそろったのだ。

 次はいよいよくぎ打ち。

不規則に打ってしまった。

思ったより難しく、くぎ打ち過ぎて波板の山のところをへこましたり、いがんだり。

一応当てはしてるけれど。

夕方になってきた。

一枚一枚張っていきながら、この日は途中で終わらせたのだ。

朝から物置作ったり波板作業したり結構疲れた。

6枚張ったかな。

夕陽で光って見えない。

まあ続きはあした。

 下から見ても、くぎの打ち方がへたくそなのがよくわかる。

上から見ると結構ぐにゃぐにゃ。

でもあめは防げそうなので、いいかな。

風が強くて吹き飛ばされないか、そこが心配なのだ。

とりあえず日曜日仕上げるとして、続きは明日の報告なのだ。でわでわ~。

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物レビューメニュー | トップ | カーポートの波板作成(3)完♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お庭いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。