さんちゃん日記♪

~わが家のお家、きれいになあれ
 わが家のお庭、きれいになあれ
 あと子供たち、おおきくなあれ~

今日はスパイク♪

2013年10月04日 15時21分31秒 | 芝生のお手入れ

今日はスパイクはいて月1の穴あけ作業です。

 またまた一度にはできず今日は

スパイクってこれ。

 これがなかなかしんどくって。ただ装着して歩くだけなんだけど、

固いところは、踏み押さえながら。そうするとつぎは抜くのに フン っていうかんじ

 その作業と並行して草抜きもいっしょにやっちゃいます

今年の夏から赤色した気色悪いのが出てきた

こんなやつ。

大きさはこれぐらい。

 よくみるとこいつがところどころあるのだ。こいつを抜きながら、スパイク履いてあるきながら1時間。

ようやく終了。

これだけとれた。

                                                      キショい

 この葉っぱは、にある木の落ち葉なのだ。こいつも一年中落ちてくるのでたちがわるい。

これで作業終わり。明日は西。明日も歩くぞ~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿