Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

がんばれギングチ君

2017-05-17 15:27:06 | Weblog
タブチ君ではありません。


昨年、長男が「ドラゴンクエストⅦ」を持ってきた。


実は、このゲーム はるか昔 若かりし頃にやったが

ラスボスはヤッツケタガ、このゲーム、石版を探して時空を旅するのだが

ゲームクリア後、何枚かの石板を見つけられず真のゲームクリアとはならなかった。


昨年もチャレンジしたが、途中の謎解きが出来ず断念。


今年こそはと、心機一転、主人公「Samy」改め「ギングチ」で挑戦。


今、昨年、謎解きが出来なかった処をクリア。


このゲーム、これからがまだまだ大変。


石板を集めるゲームだと云ったが、普通にゲームを進めていては全ての石板は手に入らない。


沢山のモンスターが攻撃してくるが、これを遣っ付けるか捕獲しなければならない。

一定の種類のモンスターが集まると、石板が手に入るようになっている。

これを何度か繰り返さなければならない。


移民の町も作らなければならない。

人口が一定になると、石板が手に入る。

此れも何度か繰り返す。


一番面倒なのは、石板を手に入れる順番を間違えると、二度と欲しい石板が出てこなくなるのである。


そうなるともう一度ゲームを最初からやり直し。


カジノの景品になっている、石板もある。


転職システムも面倒。


夏までに終わるかなぁ?

又石板、全部集めれなくて、泣いてたりして。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さつまいも | トップ | 万歩計 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む