Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

初見日 Ⅱ

2017-05-05 17:06:15 | Weblog
「初見」という言葉、よく音楽家が使います。

スコア(譜面)を初見で演奏すると使います。


今回も蝶の初見日です。

連日、異常な暑さの続く札幌

本日、「ルリシジミ」の初見日です。

以上に早い。



隣の親父に、石灰が足りないと云われ

石灰を鋤き込んでいるいる時に、飛んでまいりました。


及第点なかなかもらえないね、キビシイ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初見日 | トップ | さつまいも »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (S-ゴジラ)
2017-05-08 09:56:28
今年こそはと思っていたのに残念でした。
来年こそはですね。

昨日は、某有名大学に柄にも無く映画撮影実習の講義に行ってきました。一日中だったので結構疲れました。午前中は座学で各学生の手持ちのデジイチでマニュアル動画撮影の仕方をやりましたが、メーカーが同じでも機種により操作が違い、取説片手に教えるのが大変でした。メーカーよ!マニュアル操作位同じ操作で統一しろです。
午後は、学生達の書いた台本を元に撮影実技。非常に意欲的に熱心な姿に教えがいがありました。
若いっていいなあです。
講義するのに事前勉強が大変でした。おかげで忘れていた事や結構知らずにやってきた事もあり、私自身が大変勉強になりました。
デジイチ (Samy)
2017-05-09 06:01:27
世の中変わったよなぁ。
ムーヴィー撮るのに、一眼カメラだもなぁ。
今や、プロでもデジイチだもなぁ。報道ロケは、携帯電話。
キャメラは、何処行ったのだ?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む