s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

あかちゃん卒業でしょ?

2008-01-18 | 子供
来週の24日で9ヶ月を迎える我が子ですが、とても「あかちゃん」とは言えません!

生後は本当に何を考えているかがわからず(当たり前ですが…)苦労もしましたが、今では何となく何がしたいかが分かってきたように思えますし、我が子も助けをかりずに一人で遊んでいたりするものですから…

成長って早いものですね!

前にも書きましたが、家に篭って同じ場所に居ることが耐えられなくなるときがあり、最近は嫁さんが頑張って午前中に色々なところに連れて行ってくれます。そうする事で心が晴れるらしく、午後はおとなしく眠ってくれたり、一人遊びを黙々と続け、7時過ぎには眠りに入るのです。ま、それでも眠らない時もあるらしいのですが…。仕方が無いですね

私はと言うと、シフト勤務が多いので、なかなか一緒に床につく事もできず、朝帰宅するとベビーベッドではなく、ダブルのベッドに寝ている我が子を見ると、「お!昨晩は寝なかったんだな~」「嫁さんグッタリだろうな~」なんて思いながら「そ~っと」ベッドに滑り込む感じです。
そして、我が子が眼を覚まし、リビングで我が子の甲高い声を床で聞き、笑いながら眠りにつくのです。

こんな日常なので、一日一緒に居るのは週末くらいなので、毎日嫁さんから「今日の成長」と言う感じで色々聞くと、今では「あかちゃんとは言えない」我が子になり、既にあかちゃんの頃が懐かしく感じたりもしています。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

最新の画像もっと見る