寒川町商工会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある寒川町商工会の公式ブログ。寒川町の特産品、イベント・各種講習会情報などについてお知らせします!

【再掲】大丈夫?あなたの保険 ~商工会の保険診断~

2016-11-24 | 寒川町商工会の紹介・お知らせ
こんにちは!神奈川県高座郡寒川町にある寒川町商工会の渡辺です。

昨日は勤労感謝の日で祝日でした。
この日は、『勤労に感謝し、生産を祝い、国民たがいに感謝する日』

もともとの由来は皇室の行事である新嘗祭という新稲の収穫を祝い年の豊穣を祈願する儀式なのだそうです。
美味しいお酒もお米や農作物が豊穣であるからこそ美味しく造られるんですね。
そんなことを考えながら、夜は梨ワインを呑みました。

さて、本日のお知らせは現在加入中の生命保険・共済の内容は?
そんな疑問を抱いている方へ「商工会の保険診断」をご利用ください。

家計に厳しい時代が到来しています。こんな時期だからこそ、生命保険内容を把握し、適正な保険料に抑えることが必要です。
しかし多くの方が、保険に入っていてもどんな補償内容なのか詳しく理解していないのが実情のようです。
この機会に是非一度自分が入っている保険内容の確認をしてみてはいかがでしょうか。

<<こんな方は是非ご相談を!>>
 ★自分のライフプランにあった保障は何なのか?
 ★必要な保障は残しながら、保険料の軽減を図りたい!
 ★保障内容(更新・満期時期)が分からない!
 ★将来の積立金がいくらになるのか?

 ◆と き/平成28年12月2日(金)10時~16時迄
 ◆会 場/寒川町商工会館
 ◆持参する物/①保険証券  ②契約時の保険設計書
 ◆保険相談員/得津 佳紀 氏(ファイナンシャルプランナー)
 ◆対 象/会員・会員家族・従業員

相談時間は、お一人様1時間程度とさせていただきます。なお、受付は希望時間をお伺いし日程調整させて頂きます。
申込締め切り日:11月30日(水)

申込先:寒川町商工会
  電 話/75-0185
  FAX/72-1224



            

寒川町商工会に関係ある方々のビジネスブログリンク集です!ぜひ、ご覧下さい!!
さむかわのぶろぐわ
↑クリック↑
神奈川県寒川町の商工業者さん達が各種情報を発信中
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
寒川町商工会は小規模企業や中小企業の皆様を応援しています
創業のご相談もお気軽にどうぞ
寒川町商工会公式ホームページ HOT!Samukawa
寒川町商工会
〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山141-1
TEL:0467-75-0185  FAX:0467-72-1224

この記事についてブログを書く
« 【再掲】創業してみませんか... | トップ | 節税対策に『小規模企業共済... »

寒川町商工会の紹介・お知らせ」カテゴリの最新記事