湘南寒川 インテリア カナリヤ ブログ

神奈川県寒川町で湘南スタイルのオーダーカーテンを提案しているお店のブログです

ジャロジー窓にロールスクリーン

2013-05-10 11:08:49 | オーダーカーテン スタイル例
こんにちは、カナリヤの中島です。

ジャロジー窓のコックをうまく逃げて、取り付ける事が出来ます。

ロールスクリーンも逆巻という方法をとります。

看板犬

2013-05-09 09:55:11 | Weblog
おはようございます。カナリヤ中島です。
うちのお店に看板犬がやってきました*\(^o^)/*
一緒にはたらいている従姉妹が飼い始めたトイプードルのモカです。まだ、6ヶ月です。
皆さん会いにきてください*\(^o^)/*

初夏を前に暑さ対策を・・・

2013-04-26 11:13:32 | 新商品・SALEのご案内
こんにちは、カナリヤの中島です。


日傘をさしている方を見かけるようになりましたね・・・


これからの時期は紫外線対策が必須になりますね


実は、家の中でもレースを通して紫外線は入ってきています。


対策としましては、反射率の高い、ミラーレースウェーブロンレースがおすすめです。


特に西日が入ってくる窓には熱まで遮る事のできる遮熱レースがおすすめです。


当店には貸出しサンプルがございますので、是非一度試されてみてはいかがでしょうか?


引き続きオーダーカーテン65%OFFセール開催中です。


一窓から採寸・見積もり・取付まで無料ですので、お気軽にご相談ください。






今年の桜は長く楽しめている感じがしますね

2013-03-29 15:24:46 | Weblog
こんにちは、中島です。


さくらの開花が早かった今年ですが、いくらか花びらは舞っているものの、


まだまだ満開気分が味わえている気がします。


仕事の移動中の車の中から毎日お花見を楽しんでいます。









お好きな生地でシェードがつくれます

2013-03-28 14:49:43 | オーダーカーテン スタイル例
こんにちは、中島です。


お好きな生地で、オリジナルのシェードがつくれます。


縦・横の柄リピートと生地幅を教えて頂ければ、


シェード製品サイズから生地の必要m数を計算してお伝えできます。


この写真の生地もお客様がお持込になり、当店が制作・取付まで行いました。(取付費は無料です)










プリーツスクリーン ペアタイプの施工例です

2013-03-26 15:52:55 | オーダーカーテン スタイル例
こんにちは、カナリヤの中島です。


今日は、プリーツスクリーンペアタイプの施工例をご紹介します


和紙のような風合いですが、素材はポリエステルで出来ています。


ツインスタイルの特徴は不透明生地とレースを組み合わせることによって、


外からの目線や太陽光線をうまくコントロールできます。


今回施工させていただきましたお店は蕎麦屋さんでしたので、


少し濃いめのグリーンで雰囲気を出してみました。







Hunterdouglas(ハンターダグラス)シルエットシェード

2013-03-24 10:23:17 | オーダーカーテン スタイル例
こんにちは、中島です。  


今日は、ハンターダグラスのシルエットシェードをご紹介します


ハニカム構造になっていて、一台でレースとドレープの役割をはたしますし、窓枠内に取付けることにより、とてもすっきりと納まります。


静電気防止加工によりほこりがつきにくく、お手入れも楽です。


特にレースの時の光の入り方がとてもやさしく風合いがあります。







縦型ブラインドのカラーコンビネーション

2013-03-19 10:32:52 | オーダーカーテン スタイル例
こんにちは、中島です。


縦型ブラインドのカラーコンビネーションのご紹介です。


通常は一色ですが、好きな色を選んで、組み合わせも自由に作る事が可能です。


気分によって入れ替えたり、また1枚からスラット(羽根)が購入できるので


楽しめると思います。




3月からのセールのご案内です。

2013-02-23 09:18:04 | 新商品・SALEのご案内
おはようございます。中島です。


3月から1ヶ月間オーダーカーテン・ブラインド等のセールを行います。


内容はオーダーカーテン通常値引きよりさらに10%OFF


ブラインド等も通常値引きよりさらに10%OFF


是非この機会に、ご来店、ご連絡お待ちしております。


新築などで、4月以降に取付の方もご予約で、同じ様に対応させていただきます。


参考に当店のメーカーごとの通常値引きを一覧しておきます。


≪オーダーカーテン≫

東リ・・・・・65%OFF
リリカラ・・・65%OFF
シンコール・・65%OFF
川島セルコン・40%OFF(Filoは除く)
アスワン・・・40%OFF(セラヴィは65%OFF)
サンゲツ・・・10%OFF
すみのえ・・・30%OFF

他、輸入等取扱いあります。


≪ブラインドメーカー≫

タチカワ・・・40%OFF
ニチベイ・・・40%OFF
TOSO・・・40%OFF

他、モルザ、ナニック等取扱いあります。


≪レール≫

TOSO・・・20%OFF
タチカワ・・・30%OFF

当店は取り付け工事費は無料です(高所などは応相談です)




サッカー観戦で寝不足です

2012-07-27 10:37:50 | Weblog
おはようございます。 カナリヤの中島です。


暑い日が続いていますが、皆さん体調崩していませんか。


食事の支度もなるべく火を使いたくないのですが、


暑い時こそしっかりと栄養のあるもの作るように心がけています。




オリンピック始まりましたね!!!


なでしこに続き、男子も素晴らしいかった!!!


ここぞという時の集中力、最大限の力が発揮できるのは本当に素晴らしいですし、


相手との駆け引きや、指導者としての視線からも色々学べて勉強になります。


いつもは見る機会の少ないスポーツも観戦できるので、楽しみです。


日本選手にはもちろん活躍してほしいですが、トップレベルの素晴らしいプレーを


たくさん見たいですね。








株式会社カナリヤ 会社概要

神奈川県高座郡寒川町一之宮1-23-23
TEL 0467-74-4111 FAX 0467-74-4113