いんどあらいふ

ゲームしたり動画見たりイラスト描いたり。ポケモンとか刀剣乱舞とか好きです。

巴形薙刀、鍛刀で来なかった【妄想本丸注意】

2017-07-13 22:07:45 | 刀剣乱舞
審神者「むっちゃん!むっちゃん!新刀剣男士だって!薙刀だって!」





陸奥守「おお、薙刀とは珍しいのう!ようやく岩融の仲間が増えるんじゃのう!」





審神者「見てよこの優美な姿!何としても鍛刀キャンペーン、ものにしたいわぁ。」





陸奥守「でも薙刀っちゅうと、かなり資材を使わにゃいかんぜよ。資材、ようやく7万いったばかりじゃろ?足りるかのう・・・。」





審神者「富士札梅札も多少あるし、何とかなるんじゃない?がっつり回すわよ〜。」











所変わって三条部屋。






今剣「いわとおし、あたらしいなぎなたがでてきたらしいですよ!」





岩融「新しい薙刀?」





今剣「(タブレットの画面を見せつつ)こんなかんじの、きれいななぎなたみたいですよ。あるじさまは、たんとういべんとでかならずだしたいっていってました。」





岩融「む・・・確かに俺とはだいぶ違うな。主はこやつを欲しているのか・・・。」





今剣「いわとおし・・・?」








そして鍛刀しまくりの日々。


とうとう、岩融にも近侍が回ってきた。







審神者「岩融、巴形薙刀が出るよう頑張ってね!」





岩融「うむ・・・運が絡むことだから断言は出来ぬがやってみよう。」





今剣「?」







鍛刀……






審神者「巴形!巴形!」





岩融「(この本丸には俺がいるのだ・・・まだ巴形とやらは居なくとも良い・・・出るな、出るな。)」










鍛刀、100回超え。資源は7万使ったが、結局巴形薙刀は来ず。5時間は全て岩融だった。









審神者「うう、もう資源がやばい。仕方ない、諦めよう。遠征回さなきゃ・・・。」





岩融「(来なかったか、良かった)・・・まぁ、こういう事もある。気を落とすな主よ。待てばまた巴形とやらを迎え入れる機会もあろう。」




審神者「・・・そうだね。ありがとう、岩融。」







鍛刀所を離れる審神者。









今剣「いわとおし、なんだかうれしそうですね?」





岩融「え?いや、そ、そんな事はないぞ!」





今剣「ふぅん、でも5じかんがでるたびに、すごいかおしてましたよ。」





岩融「う、うむ・・・まぁ、ヤツが出なくて胸を撫で下ろしたのは事実だ。薙刀が増えたらとは思っていたが、いざ現実になると不安になるものだな・・・。」




今剣「ふふっ。きもちはよくわかりますよ。ぼくもあたらしいたんとうがでるたびに、ちょっとだけふあんになりますし。でも、あるじさまはちゃんとぼくたちのこと、みてくれていますから。」




岩融「そうだな。分かってはいるんだが・・・まぁ、実際に来てしまえば不安も無くなろう。それまでは唯一の薙刀として、主の力にならねばな。また大阪城もあるしな。・・・いやはや、嫉妬しているようで何だか恥ずかしいな!はははははっ!」




今剣「あ、こんどのおおさかじょうには、あたらしいとうけんだんしがでるというはなしでした。・・・たんとう?・・・そいつのほうがあるじさまにかわいがってもらえたらどうしよう・・・・・」




岩融「おいおい、今しがたお前が『主はきちんと見てくれている』と話したばかりではないか。ほら、じきに八つ時だ。燭台切のところへ行こうぞ。」









と、まぁこんな感じで、新しい刀剣男士が実装される度に色んな刀がヤキモキしているという話。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顕現順まとめてみた、追記 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。