ボク サム君

我が家の愛犬「サム」の事や 楽しい出来事をつづります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お墓参り

2014-08-14 20:56:32 | Weblog
お墓参りにいってきました。
13日には行けなかったので 息子と一緒に今日行ってきました。
娘が13日に行ったのですが、夕方廊下から「サムの足音と息づかいが聞こえた」と言い
息子も一緒に聞いたそうで.…
サムが家に来たんだね!

お墓参りでは ご近所のお友だちワンコも一緒にお参りしました。
みんなで 遊んでるかな?


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

納骨しました

2014-04-28 22:01:08 | Weblog
4月26日  道中満開の桜を眺めながら 納骨してきました。

サムが亡くなった1月10日は 今年最大の寒波が来ていて 一面真っ白なペット霊園でしたが
この日はとてもいいお天気。

小さいカプセルに分骨してもらったので サムは私ともいつも一緒です。

お友達がたくさんいるみたいだから 寂しくないね。
みんなと仲良く 走り回って遊んでね。
また来るからね~


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

春になったので.…

2014-04-24 12:06:52 | Weblog
サムが亡くなってから100日も過ぎ、雪深かった秋田も桜が咲き暖かい春を迎えました。
そろそろ納骨をと考えて、先ほどペット霊園に申し込みました。

26日にお別れのセレモニーと納骨をすることになりました。
申し込みの電話を終えたら、急に寂しく悲しくなって泣いてしまった私です。

町内のワン友さんが、お墓にたてる「とば」に着けるサムのタグを作ってくれました。
一目でサムのだってわかります。
そして、ワンコ用のマフィンも手作りです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スモック

2014-01-30 10:29:13 | Weblog
サムが虹の橋へ渡って3週間。

宅急便が来たのも 郵便屋さんが来たのも・・・
朝、新聞屋さんが来たのも・・気が付かない
シーンと静まり返った毎日。

少しは心も落ち着いたと思うのですが
色々思うと まだまだ涙が出てしまう私。


この春から幼稚園へ通う孫ちゃんのスモックが完成。
本当は娘が「頑張って」作ると意気込んでいたのだけど
型紙を切った時点で「私には無理」と断念。
Help me!と私のもとへ。
老眼鏡をかけながらの 久々の針仕事で
何も考えずに没頭でき 楽しい時間だった。


孫ちゃんよ、幼稚園に行くまでには
おむつを頑張って卒業しようね!
サムがお空から見ているよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見守ってね

2014-01-12 16:54:12 | Weblog
火葬とお葬式を無事に終え
サムが家に戻ってきました。
お友だちから頂いたお花と果物に囲まれて しばらくは静かに家族を見守ってくれます。

もうじき3歳になる孫が
火葬の時「サム いかないて!」と…
帰り際には サムを連れて帰ると大泣き。
「サム、あっちいって」とか「サム、うるさい」等といじめていたのに、大好きだったんだね。

サムはいつもお空から見てるよ。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう

2014-01-10 14:34:58 | Weblog

家の子でいてくれてありがとう、サム!

今日のお昼、サムが虹の橋に旅立ちました。
昨年1月に悪性リンパ腫がみつかり治療を頑張っていたのですが、昨年暮れに癌が皮膚に転移しているのが見つかりました。
とても進行が早く、転移がわかってから2週間目でした。

このお正月は、何年かぶりに家族全員が揃い、サムが家族を呼び寄せてくれたような気がします。

サムのおかげで、沢山の人と出会い、サムがいなければ経験できなかったことも沢山あり、私たち家族には幸せな毎日でした。

ありがとう、サム。
大好きだよ。


仲良くしてくれた方々、ありがとうございました。


コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

長男よ お帰り!

2013-09-13 16:45:17 | Weblog
7日から16日までの10日間の夏休みで 長男が帰省しました. 

ナント 7日に東京を出発し 新潟県村上市まで新幹線で来て 
そこから秋田まで徒歩で帰省するとのこと。
300キロ以上あるのでしょうか。

「何を考えてるの?お願いだじゃらやめて!」とカンカンの私。
「えっ? お兄ちゃんお金がなくって歩いてくるの?」と言う娘。
パパは「若い時じゃなきゃできないんだから やらせておけ」と一言。


携帯の充電がなくなると連絡もつかないだろうからと
こちらからは連絡できず・・・
身ぐるみはがされて 途方に暮れているんじゃないかと心配しながらも
何か事故があると連絡が来るはず 何もないのは元気な証拠
待っているのも楽じゃありません。

 
出発してから6日目となる12日「もうじき着く お風呂に入りたい」とメールが来た。
お風呂の準備をして家の前で待っていたら
来ました 来ました 元気に歩いてきました。
サムも息子の姿を見つけて「お兄ちゃんだ」と駆け寄っていきました。




駅やバス停 お寺の境内などで泊まったそうで
近所のおばあさんが「頑張りなさい」とお饅頭をくれたり
「乗っていくか?」と車が止まってくれたり
しまいには「嫁さんを紹介する」と言ってくれたおばあさんもいたとか。
「人の優しさに触れて感激した。すごく楽しかった。」
「歩いてきてよかった 今じゃなきゃできなかった」と
晴れ晴れとした表情で話す息子
ん~この旅で人間として成長してきたんだね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食べ頃

2013-08-24 10:39:53 | Weblog
玄関前の花壇に植えたゴーヤが食べ頃。
家庭菜園にしていた庭を潰して駐車場にしたので 収穫できるものはブルベリーだけだったけど 食べれるものが採れるって嬉しい。

花壇にゴーヤを植えたパパに不満だったけど 食べる楽しみもまた「良し」だね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のトリミング

2013-08-01 20:12:45 | ワンコ
今年に入って初めてトリミングにいってきました。

抗がん剤を打ってたので、副作用で毛がなくなるかもしれないからと、シャンプーを禁止されていたのです。やっとお医者さんからお許しが出ました。7ヶ月ぶりです。

夏毛に生え変わるのと、抗がん剤で抜けるのとで、抜け毛がすごく、裸になって帰ってくるのでは…と心配しましたか、スカスカしていて少々涼しげな感じですか、夏場は過ごしやすいかな?


スッキリしたね、サム!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

できた~

2013-07-13 09:06:52 | その他
孫ちゃんの英語教室で使っているホッピーちゃん
自分のだとわかるように可愛くしてあげようと アップリケをつけた。
孫ちゃんの喜ぶ姿を思いながら…

アイロンで着けたら、ナント(*_*;
お洋服が溶けて穴が…
ショックです。



何とかしなければ!
あせる私のそばで、無邪気に「あなー、あなー」と
楽しそうに穴の部分に指を入れている。

困ったあげく、洋服作成。
やっとできました。



とりあえず、これで許してね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加