ボク サム君

我が家の愛犬「サム」の事や 楽しい出来事をつづります

スモック

2014-01-30 10:29:13 | Weblog
サムが虹の橋へ渡って3週間。

宅急便が来たのも 郵便屋さんが来たのも・・・
朝、新聞屋さんが来たのも・・気が付かない
シーンと静まり返った毎日。

少しは心も落ち着いたと思うのですが
色々思うと まだまだ涙が出てしまう私。


この春から幼稚園へ通う孫ちゃんのスモックが完成。
本当は娘が「頑張って」作ると意気込んでいたのだけど
型紙を切った時点で「私には無理」と断念。
Help me!と私のもとへ。
老眼鏡をかけながらの 久々の針仕事で
何も考えずに没頭でき 楽しい時間だった。


孫ちゃんよ、幼稚園に行くまでには
おむつを頑張って卒業しようね!
サムがお空から見ているよ。



見守ってね

2014-01-12 16:54:12 | Weblog
火葬とお葬式を無事に終え
サムが家に戻ってきました。
お友だちから頂いたお花と果物に囲まれて しばらくは静かに家族を見守ってくれます。

もうじき3歳になる孫が
火葬の時「サム いかないて!」と…
帰り際には サムを連れて帰ると大泣き。
「サム、あっちいって」とか「サム、うるさい」等といじめていたのに、大好きだったんだね。

サムはいつもお空から見てるよ。



ありがとう

2014-01-10 14:34:58 | Weblog

家の子でいてくれてありがとう、サム!

今日のお昼、サムが虹の橋に旅立ちました。
昨年1月に悪性リンパ腫がみつかり治療を頑張っていたのですが、昨年暮れに癌が皮膚に転移しているのが見つかりました。
とても進行が早く、転移がわかってから2週間目でした。

このお正月は、何年かぶりに家族全員が揃い、サムが家族を呼び寄せてくれたような気がします。

サムのおかげで、沢山の人と出会い、サムがいなければ経験できなかったことも沢山あり、私たち家族には幸せな毎日でした。

ありがとう、サム。
大好きだよ。


仲良くしてくれた方々、ありがとうございました。