A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

NHKで放送決定(日程変更の追記あります)

2017-03-03 08:59:19 | 日記
オホーツクラグビーフェスティバルin網走
7月22日(土)開催


網小「陽炎」がテレビに

<3/3 16:45追記>
NHKで放送されることとなりました、網小「陽炎」を追ったニュースのテレビ放送日程が変更となりましたのでお知らせします。

①3/6  7:45~ おはよう北海道
②3/7 18:10~ ほっとニュース北海道

当初は3/6の午後6時台の番組内での放送予定でしたが、上記①・②の時間帯に変更となりました。
ぜひ、ご覧ください!


<以下、当初掲載本文>
タグラグビーのサントリーカップ全国大会に網走から初めて出場した網走小学校「陽炎」の奮闘ぶりが、
NHK地上波で放送されることが決まりました。
また、2017オホーツクラグビーフェスティバルin網走は、7月22日(土)に開催されることが決まりました!


■NHK
網小「陽炎」を追ったテレビ番組は、3月6日午後6時から、NHK(網走は3ch)で放送されます。
全国大会に向けた練習に励む選手、指導者のほか、当協会のタグラグ普及員も取材を受けたそうです。
チェックしてください!
全国大会で「陽炎」は残念ながら勝利することはできませんでした。
でも、選手たちは網走のタグラグビーの歴史に「全国初出場」という大きな一歩を記してくれました。
お疲れさまでした!





■ラグフェス
2017網走ラグフェスの開催日が決まり、当協会としても準備を本格化させようと思っています。
対戦カードなど、詳細が決まりしだいご連絡します!
今年もハイレベルなゲームが組まれること間違いなし。
ぜひ、お越しを!