創作びより

大阪でコピーライターをしているおおのさとみです。絵本もぼちぼち書いています。

好きなことは、手に染み込んでいる。

2017-01-04 | コピー

休み中に、16ページの企画書を書きました。
誰にも求められていないのに(笑)。

iMacの調子が悪いので、手書きで。
カリカリ、コリコリ。
書いては消し、足しては削っていると
思いのほか、楽しくて。

思い出しました。
昔は、手にコピーを
覚えさせていたことに。

二十歳の時から、コピー年鑑を
すべて書き写し、雑誌や歌詞や
映画や書籍のタイトル、
すべてこの手で書き写して、
リズムや文字のバランス、
作者の息づかいを染み込ませてきました。

最近は、パソコンで書いたほうが
いま風かと、少しムリをしていたようです。

手から出るビームというか、
手描きは筆圧、速さ、勢い、
すべてを出し切れる気がします。

また、ここへ戻ってきたという感じで、
A4のルーズリーフを買いました。

偶然、気に入ったのが、
14年前に買った色違い。

おっきなフィールドを
手に入れたような感じです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 求人広告からコンテンツ制作へ | トップ | 宣伝会議賞、ラストスパート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コピー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。