何か言ってる

さらに適当好き放題

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逆転裁判5 再プレイ その1

2016-09-19 18:28:29 | ・・・ゲームやりすぎ!
4に続けて5の再プレイ開始。
5に関しては番刑事のことが本当にショックで…。
それでも。それとしりつつやはり。
番刑事が登場する度にニコニコほっこりしっぱなしです。
夕神検事もダイナミック感も含めて好きですし、
新キャラの心音ちゃんも好き…ウッ
心音・番刑事コンビ…ウッウッ
時々思い出したようにお通夜会場になりつつ、
適当にメモを付けているところです。


●逆転のカウントダウン

1日目、法廷パート。
☆12月17日午前
いきなりケガしてるおどろき君。
依頼人は森澄しのぶ(もりずみしのぶ)。
いきなり汗だくのおどろきくんに代わって、
ココネちゃん幼なじみのしのぶちゃんの弁護開始。
第4法廷の爆破事件、被害者は賀来ほずみ刑事。
いきなりメンタル弱いココネちゃん。
がんばってー!!
そこに…なるほどくん!!
えっえっこれアウチさんの弟なん…!
第一発見者、馬等島晋吾(ばらしましんご)
証言が終わって、しのぶさん再登場。
ここでココネちゃんのカウンセリング。
なるほどーココネちゃんが聞いて、感じた感情を
データとして入力してるのか
ココネちゃんの能力の部分はともかく
やってることは地味なのねこれ。
エンザイくんのおかげで審議は持ち越しに。
いつも通りギリギリでしたね!とか
いきなり失礼なココネちゃんw
第4法廷に移動すると、おどろきくんが…!

2日目、法廷パート。
☆12月18日午前
おどろきくん襲撃についても追起訴される。
おどろきくんのダイイング・メッセージから
バラシマが再び召喚される。
追い詰められて爆弾で脅したりしてくるけど
逆転成功!
なくなったリモコンスイッチの謎は残ったまま。
そしておどろきくんは事務所から離れてしまう…。



●逆転の百鬼夜行

1日目、探偵パート。
☆4月17日午後

おどろきくんが事務所にきて1年近く。
今日はなるほどくんから依頼されて、
みぬきちゃんと九尾村へ同行。
天馬ゆめみちゃん登場。
グレート九尾のサプライズイベント後に殺人事件発生。
被害者は九尾村村長さん。
一緒にいたのはおとなり天魔村村長の
天馬出右衛門(てんまでえもん)。
ゆめみちゃんのお父さんは、容疑者に。
「わたし、ひとりになっちゃうのかなあ」
おどろきくん弁護即決!
ひさしぶりの弁護なのかー。
デーモン氏と面会の後、なるほどくんから着信。
ココネちゃんがこっちにきているみたい。
賑やかに合流して、調査開始。

屋敷エントランスでは曲者使用人さんにお出迎えされる。
そして事件現場には…番刑事(;ω;)
わーん!ひさしぶり……!
発見された九尾マスクの謎とか。
市長の秘書、美葉院秀一とか。
市長をみぬいて合併の理由を知る。
脅迫者の正体は。


法廷パート、1日目。
☆4月18日午前

おどろきほうすけは!大丈夫です!
スーツのなるほどくん。弁護士やりなおすって!(´▽`)
おどろきくん…しみじみ新鮮って…。
番刑事の紹介で、ユガミ検事登場。
そして、番刑事の証言からスタート!
ココネちゃんという新キャラと新捜査システム、
だからこその番刑事なんだなぁ…って、
いちいちかわいい番刑事を揺さぶりながら
思ってはしまうけれど、
それにしたってかわいいんだもんなぁ…(´・ω・`)
いかんいかんお通夜になるのはまだ早い。

泥の字。
剣を覚えたてのコワッパみたいな太刀筋なのは
なるほど所長からの伝統さァ!
ユガミ検事と番刑事、あうんの呼吸なんですけど(*´∀`)
いじけ番かわいすぎか。
楽しいひとときも終わり熊兵衛さんの証言。
ユガミ検事、リミッター解除。

休憩のあと、ゆめみちゃんの証言開始。
カウンセリングから証拠品マスターキーの提出で
またまたピンチ。
さらにゆめみちゃんのピンチに天魔太郎?まで登場して
現場は大混乱。
番刑事のナイスプレーで、判決は持ち越し。


探偵パート、2日目
☆4月18日午後

ダクトの捜査で早速息詰まったところで
番刑事とココネちゃんのあれで
番刑事からの協力をとりつけ。
好きだなーこのコンビ(*´∀`)
一度事務所に戻って、なるほどくんに相談。
なるほどくんとココネちゃんとのであいとか。
なるほどくんはピアニストしつつ
ミツルギ氏のお手伝いとかもしてたらしく。
渡米とかもしてたらしく。
そして弁護士にとって一番だいじなこととかを
しっかり教えてもらう。
天魔太郎っぽい天馬市長からまた証言をもらって
調査再開。
ゆめみちゃんやビヨーインらの証言を聞きながら
開かずの間を開錠。
開かずの間にあった巻物と小豆洗いと
クマベエさんのお話でそのへんのあらましは察し。
とにかく鍵は、開かずの間での第三者の可能性。


法廷パート、2日目
☆4月19日午前

まずはクマベエさんの証言から。
訓練された番刑事の指紋鑑定により…クマベエさんの指紋?
クマベエさんがイベントの天魔太郎で…
イベント後に通気口から開かずの間に出入りして
それから衣装は?ははあ。
開かずの間から出るのは、内側からは無理なの?
そんなとこ良く入ろうと思ったなあ…(´・ω・`)
ゆめみちゃんに目撃された天魔太郎はクマベエさんで。
で、開かずの間を開けたのは?
クマベエさんのアリバイ証言が崩れたので
いよいよビヨーインの出廷。

まーた手錠壊れたw
ビヨーインに手こずっていると
市長…じゃなくて天魔太郎が証言開始。
ついにグレート九尾の正体もあかされて
めでたしめでたし。
ただし市長ずっと天魔太郎モードなんだけど(´・ω・`)
ゆめみちゃんも笑顔(´▽`)



●逆転学園

探偵パート、1日目。
☆10月24日、午後

テミス法律学園の文化祭だよ。
模擬裁判の説明を受けているところへ、
森澄しのぶが登場。
これが初対面ということなのかな。
そして野外ステージでなるほどくんと待ち合わせ予定だった
道葉正世のかわりはてた姿が。
調査をしていると、模擬裁判を見学していた
おどろきくんが合流。
道葉先生の様子が模擬裁判と同じ。
静矢零くんとか厚井知潮くんとか登場したり。
そこへ現れた番刑事にしのぶちゃんが逮捕され。
ココネちゃんが弁護を先宣言!
さらにガリュー検事も登場。
ガリュー検事、テミスの卒業生なのか。
道葉先生とも面識あり、と。
ガリュー検事の提案で模擬裁判の再現。
とにかくなんとなく友好的なガリュー検事。
お、BGMかっこいいここ!!
ようやくの捜査開始。
なるほどくんにアドバイスをもらって、
ステージに移動。
あ…あーー!!箱の人!いたいた!
宇和佐集芽(うわさ あつめ)ちゃん。
チシオくん、レイくんからも情報収集。
きりのいいところでしのぶちゃんと面会。


法廷パート、1日目。
☆10月25日午前

みんな大好き、正義の友!
番刑事の証言から。
あらましを説明してもらったところで、
あつめちゃんの証言開始。
証言を覆せないままあつめちゃん退場か、
と思いきやおどろきくんが「待った!」
証言再開。
ユガミ検事…目ェ光った…(゚ω゚)
そしてしのぶちゃんの衣装を持ち出したのは、チシオくん…!
チシオくんはいきなりカウンセリングから。
チシオくんはチシオちゃんだった!から
容疑者の1人に。
さらに道葉先生の準備メモの存在。
少しはしのぶちゃん有利になったかな。
続いてレイくんが証人台へ。
「コラ!シヅヤレイ!」の反撃から
最後の証拠品が提出されたよ。
判決が下されそうになって「待った」したのは
チシオちゃん!
そこから「俺だ俺だ!」みたいなやつ。
審議延長に。


探偵パート、2日目
☆10月25日午後

夕暮れまでに決定的な証拠をつかまなければいけなくなったよ。
捜査に協力的なガリュー検事とオブジェの復元とか。
窓からジャスティスしてもらったりとか。
ううう番刑事かわいいよ。
いろいろ証拠品を集めてしのぶちゃんに報告。
本当のことを話してもらう。
勝負は法廷パートへ。


法廷パート、2日目。
☆10月26日午前

レイくんの証言から。
レイくんの嘘があれやこれや暴かれていく。
そしてまたも、レイくんは犯人を主張しはじめた。
ユガミ検事は…番刑事と散歩か。仲良いね…。
レイくんの「自白」のなかで、ようやく真犯人への手がかりが。
一路先生が証人台へ。
矛盾をついたら、豹変したよー。
押されまくってるところにチシオちゃんから異議あり!
殺害現場が逆転。
粘る一路先生はココネちゃんにメンタルアタック。
ココネちゃんが…ピンチ……
チシオちゃんだぁーーーー(;ω;)
レイくんもきた!そしてしのぶちゃん!
しのぶちゃんは大変姿勢がいいよね。
ユガミ検事ぃぃーーー(;ω;)
像の再現実験はなんか…これは…(;´Д`)
ついに!無罪判決!!
3人プラス1箱でハッピーエンド。
でも次回への導入はやっぱり暗い。


つづく!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逆転裁判4 再プレイ | トップ | 逆転裁判5 再プレイ その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL