比良探検隊閑話

琵琶湖をのぞむ比良山系の主峰 武奈ヶ岳を中心とした山行記録「比良探検隊」番外編。

恒例! 東秩父村大内沢みかん狩り!

2005-11-13 | みかん狩り
今年も恒例の東秩父村大内沢のみかん狩りに本日行って来ました。
安い。うまい。すぐ、取れる。ということで、毎年行っている。今年で連続9回目。
最近は、近くの”世界一小さな釣り堀りセンター”でイワナを釣り上げ、炭火で塩焼きで食すコースが定着している。
炭火焼きのイワナが絶品! 香ばしくてうまい。最高!
来年もいくぞ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん狩り岩魚 (釣吉オデ子)
2006-11-04 08:20:20
はじめまして。今日、みかん狩りに行こうかと思い、ネットで情報収集中です。まだ時期的に早そうですね。11月下旬から12月初旬に行こうと思います。岩魚もおいしそうですね。岩魚を釣って炭火焼きになるまでご予算は如何ほどでしょうか?釣吉オデ子オジサンでした。
今年は不作のようです。 (隊長)
2006-11-04 23:16:01
実は、本日、2006年11月4日(土)、大内沢にみかん狩りに行ってきました。(10回目)

もちろん、世界一小さい釣堀も行ってきました。

毎年行く「見晴園」は、30年やっていて初めての不作で、今年はみかんの販売だけで、みかん狩りができませんでした。今シーズンやらないようです。

他のみかん園は営業しています。
しかし、できはイマイチです。

全体的に不作ということだと思います。

ふれあい牧場に寄ったあと、「世界一小さい釣堀」にも行きました。

我が家は「岩魚」を5匹ゲット。今年はビックサイズばかりでビックリしました。
から揚げと塩焼きにして4300円しました。
一緒に行ったもうひと家族は3匹ゲットで、2300円でした。

我が家は5匹で1kgあったようです。

ビックサイズが釣れてしまうと、結構費用がかかります。


12月ではみかんが残っていないかも知れません。。。


ご参考まで。

コメントを投稿