SameMoon(同じ月の下で)

太陽の語り部 Macoと
月の女神 Sacoによるユニット「SameMoon」の活動&エトセトラ

Same Moon🌛 MACOです

2018-02-12 14:46:51 | ごあいさつ
はじめまして〜🍀
このブログがスタートして初めて現れますw
SameMoon 魅惑の変身メイクアップ担当のMACOです!

私とSacoさんは22年ほどのお付き合い✨
私が昔住んでいた家のご近所さんで、大股で30歩くらいのところにSacoさんのお家があったんですよ!
(現在わたしは明石に住んでます)

住んでる場所は離れたけど、付かず離れずずっと見守り合う関係から、『SameMoon』というユニット名にもなりました。


私は、お金を出来るだけかけずアイデアと探究心でプチプラ生活を楽しんでいます🤩
お金を出せばいくらでも欲しい物は手に入りますが、
工夫をしてお洒落や美容を自分のものにすることで
肩肘張らないこなれた感じが表現できるし、自然体な独自の自分を確立すると思っています✨

長年の私の体験をみなさんと共有すること!
まさに、全てが実体験からお伝えすることばかりです。
またの名を『生活力メッセンジャー』として、リアルな情報を発信しています🌿

今日は初のブログ投稿なのでちょっと真面目に自己紹介をさせて頂きましたが、
これからは関西人らしくもっとおもしろおかしくなる予想(笑)
乞うご期待!!!(笑)

2018年 Sacoさんと人間味溢れる内容で、みなさんと交流できることを楽しみにしています💘

まずは、基本中の基本としてワークショップのテーマの
『真実のあなた眉』を今年も続行します!
眉でびっくり仰天の若返りと魅力倍増となる驚愕の事実を目の当たりにして欲しいです!
眉で大大大変身しちゃいます✨
あなたらしさとは、、、

ワクワクする♪楽しいな♪
本当に心地よい自分はコレなんだ!
その瞬間をSacoMacoと一緒に体感しにいきましょう🌈


さぁ〜て、
次はSacoさんにバトンタッチ∞


みなさん、お読み頂きありがとうございます♡


Maco🌝





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします💖

2018-01-17 13:30:20 | ごあいさつ
2018年ももう半月経過しましたが、寒かったり妙に暖かかったりで、体調を整えるのがなかなか大変ですね。

なかなか更新できなくてすみません。

でも、私たちSameMoonは、元気に今年も内側と外側両方からのハッピーへの発信源として活動したいと思います。


macoさんからも、昨年の広島と大阪でのメイクセラピーによるビフォアアフターを、写真入りでアップしていただきますね。

今年もよろしくお願いします。

内面からのハッピーお手伝い担当 saco

今日は山羊座の新月です。
私は太陽、macoさんは月が山羊座ですが、この2人の太陽と月が重なる日です。

新たなスタートには最適の日だと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年最初のイベントです!

2017-10-13 16:16:55 | ごあいさつ
すっかりご無沙汰してしまいました!

もう、2016年中にイベントが終わって以降、なかなかMacoSacoが会う機会がなく、ここもすっかりご無沙汰の極みになっていました。

でも、今月10日に幸運の星、木星が蠍座に移行したことで、あれよあれよといううちにイベントが決定しました。

奇しくも昨年秋、気の葉が色づく時期に開始したんですが、また今年のイベントもその時期になります。

11月7日(火) 13時~18時 カフェバー「猫座」(広島市中区本通り)にて

SameMoon第一弾IN広島
「愛され、そして信頼される貴女へ ~外側と内側から輝ける 原石のわたし」

太陽の語り部Maco(真実の眉セラピスト)と月の女神Saco(私です)のユニットSameMoonによる
ファッション&メイクアドバイスと2018年の運勢アドバイスを受けてみませんか?

料金は合わせて6000円プラスお茶代です。
だいたいひとりあたりメイクと占いで45分~60分です。
持参していただくのは、普段お使いの化粧ポーチだけ。
塗りたくったり、化粧品をお勧めしたりするようなメイクではなく、その人の持つ素材を生かした
メイクのコツをお教えします。
その人が最もその人らしく輝ける外観をMacoが天からのメッセージとともに光のギフトを届けます。

Sacoは2018年のその人が最も輝く時期や、どうしたら一番ハッピーになれるかをお伝えします。

参加希望の方はまずはメールをくださいね。生年月日・出生時間のデータをください。
詳しい場所はメールでお教えします。

私も初めて行く場所なので・・・。

Macoさんは太陽みたいに明るく面白い話術でみなさんの心を照らしてくださいます。
そして、メイクだけじゃなく、その人に似合うメイク法や色、アイテムも教えてくれますよ。

私、Sacoは月占い師です。Macoさんの光によって輝かせていただいています。
Macoさんが外観を、私は内面をその人らしく輝かせるお手伝いをしたいと思っています。

太陽と月はその人にとって必要なもの。私とMacoさんも、正反対の性質を持ちながらも、バランスを取っています。お互いにないものを補い合っている関係です。
人はみな、静と動、陰と陽、明と暗など正反対のものを同時に持っているものです。
そのどちらかに偏ってしまうとバランスが崩れます。
いい関係でバランスを保てるように、広島のみなさんの前にSameMoonとして参上します。

広島だけでなく、通える範囲にお住まいの方はぜひいらしてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は新月です

2016-11-29 23:58:27 | 日記
こんばんは。またもやSacoです。

Macoさんの出番は来月になりそうです。

実は、私とMacoさんは大阪と兵庫県で、隣の県ではありますがかなり距離のあるところにお互い住んでいます。

なのに、まずは私が22日の午後から喉が痛いなぁと思って、そこから今日まで一週間、かなりひどい風邪で寝込む羽目になりました。

本来なら今日、新月の日に、私とMacoさんと愛知県に住む友人と3人で京都に紅葉を見に行く予定だったのに、なんときのうからMacoさんも同じようにダウン。
酔って、紅葉狩りは急きょ中止に。トホホ・・・

やはり・・・私たち「SameMoon」だねと。(こんなところは似る必要ないのに・笑)

というわけで、お互いにおうちのお布団にくるまって新月のお願いごとをしていたというわけです。

願い事はもちろん二人とも

健康運&金運
これがなきゃ、元気になれませんからね~

皆さんも願い事が叶いますように!



月担当:Saco
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SameMoonとは・・・

2016-11-25 14:36:56 | ごあいさつ
こんにちは。またまた月占師のSacoです。

私たちのユニット名はいったいどういう由来なのかということをちょっとお話しようかと・・・

私とMacoさんはどちらも、音楽が大好きなのですが(お互いバンド経験もあり)、共に大好きなアーチストとして「小田和正」さんがいます。
小田さんのコンサートには何度も一緒に行っていたりしますが、小田さんのファンの方ならご存知のこの文言は実は

大好きな人が離れて暮らしても同じ月を眺めているんだという意味で、別れ際に
「バイバイ」の代わりに「SameMoon!」と言って別れるというロマンチックな逸話から来るもので
小田さんのコンサートツアーのタイトルにもなったものです。

これをちゃっかり拝借してしまいました。(笑)

で、先日、今はやりの「逃げ恥」ことドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を観ていて、
主人公のみくりと平匡さんが、互いに同じ家にいるけれど別々の部屋にいてもどかしい思いをしている中、同じ月を眺めているというシーンがあって、まさに
「SameMoonやん!?」

と叫んでしまったのでした。

そうです。こんな風にロマンチックなネーミングなのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして。私たち、SameMoonです

2016-11-21 17:31:48 | ごあいさつ

はじめまして

私たちはアラカン(アラウンド還暦・笑)女性2人で「SameMoon」と名乗っている、セラピストユニットです。

太陽の語り部 天然美メッセンジャーMaco
は、トータルビューティーアドバイザーですが、「真実のアナタ眉」なる幸せ顔になるための眉メイクで、どんな人もあっという間にその人の良さを引き出せるようになる、ある意味マジック みたいなメイクを得意としています。

さらには、太陽の語り部というように、明るくパワフルで面白おかしく語る、言霊使いです。

月の女神 占星カウンセラーSaco
は、占い師として人さまに幸せになるためのメッセージを伝える使命を担ってかれこれ26年、
関西で「セレーネ・沙湖」と名乗っています。

こんな私たちは20年来のつきあいでして、

太陽と月

奔放さと慎重さ

外向性と内向性

とまるで正反対の性格なのですが、

音楽好き、おしゃれ好き、美しいものが好き

と共通項もたくさんあるため、意気投合して遂には二人でいろんな人をハッピーにするお手伝いをしようかと、

様々なイベントを立ち上げてかれこれもう、10回ぐらいは開催しています。

2016年は3回ほど大阪で開催しましたが、皆さん、来られた時とは別人のように笑顔になって 帰って行かれるので、

そのお顔を観ていて私たちも幸せな気持ちになるんです。

ここでは、私たちの活動のことや、個人的なことなどもちょっとずつ交代に書いていこうかと
思っています。

よろしくお願いします

月担当:Saco

コメント
この記事をはてなブックマークに追加