尾瀬・薫る

尾瀬パークボランティアとして毎週末に尾瀬に入っているかおるより、尾瀬の最新情報を提供します。

アクティブ・レンジャー写真展「国立公園・野生生物フォトコレクション」

2011-06-15 23:45:26 | Weblog
広報されていないので御存知な方は少ないと思いますが…

現在、尾瀬の片品側の入山口である大清水と鳩待峠の休憩所にて
アクティブ・レンジャーの写真展が開催されています。



   大清水の休憩所での写真展の様子。
   売店横のスペースにて開催しています。

片品のARから情報をいただきましたので御紹介。

日時:6月11日から7月3日まで
場所:大清水と鳩待峠の両休憩所に分けて展示しているそうです。



   こんな感じに、休憩所横の展示室(?)にて
   展示されています。

せっかくなので、尾瀬担当のアクティブ・レンジャーの写真を
撮ってみました。パネルを撮ったのでビミョウになってしまいました><



   こちらは桧枝岐事務所のアクティブ・レンジャーの作品
   hidamariさんブログにもよく出てきたウソの仔でしょうか?



   こちらは片品事務所のアクティブ・レンジャーの作品
   尾瀬ヶ原から見た至仏山ですね。
   もう1つ、枝先が氷りついた「エビの尻尾」写真もありました。


今回の片品の前に開催されていたと思われる山梨県富士河口湖町の
県立富士ビジターセンターでの開催の様子はコチラの朝日新聞や
コチラの山梨日日新聞の記事に掲載されていました。

昨年も同じようにアクティブ・レンジャー写真展が開催されましたが
そのときの写真とは違う新しいものが展示されているそうですので
お時間のある方は大清水と鳩待峠の休憩所に見に行ってはいかが?



にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へにほんブログ村

  ↑  参加してます。良ければ押してくださいませ。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿