さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

ある意味私の財産

2017-06-18 | 日記・つぶやき
1年半続けた5時間パートも今日で終わり。

無事サヨナラして来ました。

ホッとしたと言うより、心にぽっかり穴が開いたような気持ちになったのは自分でも意外。

出入りが激しい職場なので、1年半と言えども一番の古株。

パートの分際でデカい顔させてもらって、ある意味感謝です。 (笑)

私がいなくなったら、職場にも新しい風が吹くのではないでしょうか。


40歳過ぎてから、派遣から遠ざかりパートで働くようになった私。

事務系はやったことないので、派遣と言ったらほとんど工場勤務しかありません。

意外にも工場は人間関係がヒジョーに厳しく、何度泣かされたかって感じ。

そんな厳しい人間(上下)関係の中で揉まれて、生きる術を学んだことも事実。

ただ、働く職種にもよるのだろうけど・・・

私の場合、派遣よりパートで働いた経験の方が断然学ぶことが多かったように思います。

ほんの数ヶ月働いただけの職場でも、今思うとためになってると気付く。

色んな職場で色んな人と一緒に仕事してきたことは、本当に財産だなと改めて思います。

同じ職場で何十年も働いている人には得られない経験をさせてもらってるとも言える。

社会的信用とお金はナッシングですけどね。 (爆)

しかし、ちょっと先も読めない人生もそろそろキツイなぁ。



明日は、嫌~な手術前検査。

またMRIしなきゃならないんだろうな。

早く終わってほしい・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよあと1日 | トップ | 手術への道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事