さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

開花宣言!

2017-04-05 | 日記・つぶやき
今日はなんと24.6℃まで気温が上がったようです。

そして、待ちに待った桜の 開花宣言。

晴れてたら、観測所の桜より少し早めに咲き始める松川の桜の様子を見に行こうと思ったのだけど。

曇りだったので行くの止めました。

が、明日から雨降るみたいなので今日行けば良かったかな。

日曜日まで20℃超えの日が続くみたいなので、あっという間に満開になりそう。

やっぱり今度の休みがちょうど見頃くらいかも。

どうか晴れますように。。。

それまでには車が戻ってくると思うし。



ところで、

昨日借りて来た代車は、ムーブのマニュアル車です。

マニュアル車は車によってけっこうクセがあるので、普段マニュアルに乗ってる私も最初戸惑います。

昨日も、クラッチは私のよりうんと軽いしアクセルの感覚も違ってふかしすぎたり・・・。

最初どうしようかと思ったけど、すぐに慣れました。

そして、慣れたらこっちのもんです。

やっぱりマニュアル車は面白いわ~と、改めて思った次第。

実は迷っている中古のマニュアル車の方が、代車のムーブと同じ年式なのです。

けっこう運転しやすいので、それを買った方が良かったかなぁと。

走行距離が4万キロ台で、価格が29.8万円(車検別)。

そこそこお値打ちだと思います。

もちろん、もう修理をお願いしたので仕方ないのですが。

アルトあたりなら今でもマニュアル車多いのだけど、ムーブとなるとなかなか無い。

でもブレーキ硬直した状態で中古車探してる余裕も無いし、今回は見送って正解だったと言うことにします。



今夜は、麻婆豆腐でした。 お腹いっぱい~。

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲しいカーナビデビュー | トップ | 桜は咲いたが天気が悪い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事