さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

悲しいカーナビデビュー

2017-04-04 | 日記・つぶやき
今日は良い天気なので、どこか出かけようとようやくカーナビを取り付けました。

桜はまだなので、お花見では行かないエリアにしようと考えて。

行き先を上市町の日石寺と立山寺に決めて、いざ出発。

先日100均で買ったガラスの板を両面テープでくっ付けて、その上にナビ。

 

良い感じです。

操作方法がまだいまいち解からないけど、まあ場所は行けばわかるし。

2016年製だけど、そんなに新しくない道が無かったり、一般道路優先にしても高速行こうとしたり。

やっぱりかぁ、、、みたいな。 (笑)

カーナビの案内は、知らない道じゃないと使えないですね。

で、

なんとなく嫌な感覚は昨日もあったにはあったんです。

日石寺の駐車場行くには坂道上らなきゃならないので、一応その手前でホイールを触ってみた。

はぁ~、やっぱりか、、、。(ガーン)

助手席側のホイールがまた熱々になってました。 (涙)

目的地直前にしてそのまま引き返す羽目になったという、、、。


タイヤ交換もしなくてはならないので、そのまま整備工場に行くわけにもいかず。

なるべくスピードを出さないでゆっくり帰って来たのでした。

帰って来てすぐタイヤを車に積んで、午後から整備工場に行きました。

部品交換にだいぶお金がかかるなら、もう中古車買った方がいい気もするし・・・。

見てもらったら、錆がひどくてやっぱりブレーキが硬直状態にあるとのこと。

「中古の部品取り寄せたとして2万5千円くらいかな」と。

それに、タイヤ交換やオイル交換を足すと3万以上飛んで行く~。 (溜息)

ネットで目を付けてる中古車もあるにはあるけど、まだ決心できず。

慌てて決めたくないので、やはり修理してもらうことにしました。

今日は代車を借りて帰宅。


目を付けてる中古車というのが、

2008年製黒のワゴンR(CVT)と、2007年製シルバーピンクのムーブ(MT)。

またマニュアル車に拘るのか? そしてまたダイハツに拘るのか?

まだそういう段階なので、今は決められません。

そんなわけで、車検後早々マフラーやブレーキの部品交換でお金かかり過ぎ。

それもこれも、車検受けたところが何も言ってくれなかったから。

これからは今日行った整備工場に全てお任せすることにします。

ここを紹介してくれた元生保レディさんに感謝。



今日のお昼は、また焼きそば。

 


夕食は、久し振りにまともな(ちゃんとした)食事のような。
 
 



先日料理中に油が飛んで少々ヤケドしたのですが。

夜中に掻きむしってしまって皮が破れたら痛い~。

 

写真では捲れた皮が見えませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 医者ってやつは、、、 | トップ | 開花宣言! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事