さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

術後気になること

2017-07-13 | 日記・つぶやき
今日は、ハローワークに雇用保険の申請に行って来ました。

明日はもっと暑くなりそうだったので、今日のうちに。

45歳以上は給付期間が半年だと思ったら、自己都合退職は3ヶ月なんですね、、、。

てっきり半年貰えるのかと思った。

説明会は28日とのことです。



さて、手術からもう9日になるのでしょうか。

ただ終わってスッキリ!と言うわけにもいかず・・・

術後心配なことや気になることが、3つほどあります。


① 術後の癒着

ネット情報ですが、婦人科の開腹手術の場合軽いのも含めると9割癒着が起こるようです。

術後すぐの場合もあれば何年先もあるそうで、それが一番気になるところ。

私は前回腹腔鏡手術だったのに軽い癒着があったとのことなので、今回もまずあると見ていいでしょう。

軽い程度ならいいのですが、また手術なんてことにならないことを祈るばかり。


② 排尿時の痛み

おしっこする時、最後の方になると圧迫されるような鈍痛が毎回あります。

なので、トイレ行くのが何気にコワイ。

もしかして癒着してる? とつい心配にもなります。

まだ術後間も無いので、違和感も仕方ないのかもしれません。

今まであった子宮がいきなり無くなったのですから、少なからず他の臓器にも影響あるでしょうし。


③ 下の方の傷口が気になる

お臍の下から測ったら13センチ切ってありまして。 

術後何日かして、傷の痛みは下に集中していることに気付きました。

なにせ恥骨の辺りまで切ってあるので、そこの部分です。

今も、物を取ろうとしたり歩いたりすると痛みや違和感がお腹よりそっちに集中しています。

場所が場所なので、傷跡はともかく今後違和感なく生活できるか心配になって来ます。


心配したところで何か解決するわけでもないので、「無駄な心配はやめろ」ってとこですけどね。

今は、「全ては良いようになる」と信じるしかないです。



ハロワの帰りにスーパー寄ってあれこれ購入。

鉄火巻きセット250円と唐揚げ113円で、ちょっと遅いお昼。

 

今までなら唐揚げ4個食べてしまったけど、2個だけに。


夕食に残りの唐揚げ2個と味噌汁、豆腐、納豆。

 


もうバカ食いはしない。 

ただね、病院食はかなりのボリュームがありまして。

全部食べると超お腹いっぱいになります。

ご飯もいっぱいだし、こんなに食べていいんだ・・・と逆に思ったほど。

これからは、お菓子買のガマンして野菜や果物をなるべく多く買うようにしたいです。



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退院しました | トップ | ベランダのプチトマト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む