さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

自分の城は良い

2017-08-09 | 日記・つぶやき
明日はハロワの認定日なので、今日こちらに戻って来ました。

とにかく暑くて、どこにも行かずにひたすらエアコンの部屋に避難してました。

唯一昨日、道の駅に行ってラーメン食べたくらい。

本当はご飯の支度くらい私がやればいいのだけど、結局母任せになってしまいます。

何しに行ったんだか、、、って感じ。

実家に行くと母に甘えっぱなしで、いつも軽い自己嫌悪に陥ります。

言い訳じゃないけど、家は“母の仕様”なのです。

どうにもやりにくい。

私から言わせれば、台所も含め物が多くて整理整頓が出来ず管理もできてない。

母曰く忙しいから仕方ないと言うけれど、性分でしょうね。

なにせ捨てられないわ管理もできないわで、物が増えるばかり。

物が多いと掃除もしにくい。

なかなか居心地が悪いのです。

そんなわけで、

やっぱり自分の城は良いですね。

パソコンが無い生活は本当につまらない・・・。

それに、環境的にもこちらの方が良い。

久し振りにウォーキング行って、つくづく思いました。




心配していたトマト、まだ青かった。

しかし、5㎜ほどのトマトは成長してました。

  

勝手に増えた苗なので、プチトマトじゃないかもしれないらしい。


そして、7月22日に買ったバナナもまだ大丈夫でした!

 



買い物行って、肝心な米を買い忘れ~。

お昼は、冷やし中華。

 


夕食は、ゴーヤとナスと豚肉の味噌炒め、そして大きいきゅうりの味噌汁。

 

夏に一度は食べたいきゅうりの味噌汁。

夏バテ防止にもなるそうです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 察してくれない | トップ | 一か八かで中古プリンター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事