さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

冬支度第一弾

2017-10-08 | 日記・つぶやき
良い天気になりました。

これからどんどん晴れる日が少なくなっていくので、冬支度第一弾ってことで。

今日は敷物を冬用に替えました。 (この猫柄のはカバーで下にも1枚あります)

 

まず冬用の敷物を押入れから出してベランダに干しておく。

今までの敷物をコロコロテープできれいにしてから取り外し、床を掃除機かけてウエットシートで拭く。

テーブルをどかしたり乗せたり、けっこうな大仕事です。


座椅子とテーブルの高さ問題が、ずっと課題で。

テーブルは脚継ぎ足して高くし座椅子がそのままなので、座椅子に座布団4枚重ねてる状態。

 

しかしこれもまた中途半端な高さで、体勢的にしっくり来ません。

普通のテーブルとイスが一番姿勢にはいいんだろうけど、やはり冬を考えるとコタツ必須だし難しいところ。

因みに座椅子の隣りの座布団は、トイレ後の円座クッションと膝つく時のためのクッション。 (膝痛対策) 

テーブルの下の座布団は、かかとが痛くなるので敷いてます。

見事にババア仕様の部屋。 (爆)

とにかく一つ冬支度が済んで良かった。

そろそろ、カーテンやのれん類の洗濯と窓掃除もしなきゃならない時期。

晴れた時にボチボチやっていこう。



先月買ったこのバッグ、けっこうこの色も慣れてきました。

 

中古だけど使い込んだ感じも無く900円には見えないし、良い買い物だったと思います。

ただ、財布とかの出し入れがしにくいのが難。

ファスナー部分が真っ直ぐじゃなく両側が上に上がってるため、すんなり入らない。

私的に出し入れしやすいことは重要ポイントなので、そこだけは気に入らない。


買って良かったものと言えば、この夏買ったサンダルはかなり使い倒しました。

 

最初甲側が硬く感じて心配だったけど、使ってるうちに柔らかくなりました。

このサンダルでウォーキングも行って、柔らかいを通り越してゆるくなった、、、。

今のとこ来年も履けそうですが、2千円ちょっとの元は十分取った感じです。



今日は、こちらのレトルトカレーを食べてみました。

  

100円以下のわりに美味しかったけど、リピートは無いかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちは隠居老人 | トップ | 車選びに悩む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事