さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

千に一つを求めて・・・

2017-03-15 | 日記・つぶやき
今日は、帰り際に今週末の訪約がなんとか1本入りました。

みんなが厳しいと言ってやりたがらないエリア(市)を、私は先月から一人延々と打っています。

確かに全体的に厳しいのですが、厳しいが故に速攻で断られるので話が早いのです。

無駄に話をしたくない私にとってはある意味都合が良いとも言えるわけです。

逆に言えば、話を聞いてくれる人はそれなりにニーズがある人のみ。

なので、取れる場合“冷やかし”ではなく“良い”訪約が取れる。(と思ってます)

千に一つの(ニーズある)お宅を探すつもりで、気長に打ち続けるつもり。

ただ、今日のアポはあまりにあっけなく入ったので週末忘れられそうでヒジョーに心配。

今週末の3連休も晴れの予報なので、平日のうちにあと1本入れたいです。



今日は仕事帰りに、敷布団カバーを探しにあかのれんへ行って来ました。

また205cmでは足りないんじゃないか、かと言って215cmのロング丈では長過ぎるし・・・

などと考えてたら、結局買うことができませんでした、、、。

しかも、やっぱり綿が無いし。

一番安いのがポリエステル100、高いので綿35%くらい。

布団の生地がせっかく綿100なので、カバーがポリエステルでは意味ない気がして、、、。

今はTシャツでもポリエステルが当たり前に入ってるし、綿100を求めるのは難しいんですかね。



今日は、釜めしの素(あさり)で2合ご飯炊きました。

いつものように、しめじとあげをチョイ足ししました。

 

明日の弁当はおにぎりにして持って行きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不調ながらやることはやった一日 | トップ | 先が読めない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む