さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

納得いかなかった話

2017-04-19 | 日記・つぶやき
それにしても、日が経つのが早い早い。

1月は行く。 2月は逃げる。 3月は去る。 と言うけれど・・・

4月もあっという間にもう19日だわ。

そんな話を職場でしたのはいいのですが、、、

「2月は逃げる? 何それ? 聞いたことない」って皆さんに言われ、ビックリした私です。

「そんなことここら辺では言わない」と、そんなこと言う私がおかしいみたいな言い方されました。

思わずグーグルで調べて「ほら全国的に言うことじゃない!」と言っても、

「あるのかもしれないけど、ここら辺では言わない」と、頑なに認めず。

いや、地域的に言うとか言わないの話じゃないでしょ、、、って。

60年も70年も生きて来て一回も耳にしたことも無いの!?と、私としては超驚いたのですが。

「そうなんだ。知らなかった~」という言い方をすればいいものを、

「そんなこと言わない」とみんなから攻撃されたのが、どうにも納得いかなかったです。

ある程度の年齢になると、“知らない”を“認めたくない”気持ちが無意識に芽生えるのかな。

今日のことだけじゃないのですが、

年取るとどうしても固定観念が強くなり“違い”を認めなくなる節があります。

私自身もそれは十分にあるので、気を付けなければなぁと思った次第。



今日の夕食は。。。



昨日半額で買った丸い餃子?が美味しかった。


今日は、苦し紛れのアポ1本取ったけど多分ダメでしょうね。

明日はもっと良い訪約が取れますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掃除日和 | トップ | 後悔するほどでもなかった話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事