さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

恐怖の体重測定

2016-09-15 | 日記・つぶやき
昨年からほとんど動かない生活、しかも時間だけはたっぷりあるのでつい間食。

明らかに太ってしまったのが分かるわけです。 (汗

コワくてここ何ヶ月も体重計から遠ざかっていました。

しかし、これはマズイな、、、っていうくらいまで来てしまったので。

先日思い切って体重計に乗ってみました。

はぁ、、、

やっぱりマックス行ってました。 (まさかの60)

さすがになんとかしないとぉ~。 (嫌々)

でも食べたいものは食べたい~。 (本音)

とりあえず、ちょっとずつでも食べ物控えようかなぁ。 (ダイエットではない)

まずは、

① 3食は普通に食べていいことにして間食を控える。

② 寝る前2時間は食べものを口にしないようにする。 

そんなところから始めてみようか。

それから、涼しくなってきたことだしウォーキングしてもよし。

我慢し過ぎはストレスになるし、とにかくちょっとずつってことで。





今週末の3連休は出勤するので、今週は6連勤です。

だけどその後の休日には金沢のコンサートが待ってる!

一応人様の休日が私らの頑張り時なので、なんとか1本決めたいです。


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜の部でも撃沈 | トップ | 決めてくれない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事