さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

健康祈願とソフトクリーム

2016-10-18 | ちょっとお出かけ
今日も朝雨が降ってたけど止んだので、洗濯干してからちょっとお出かけすることに。

目指すはパワースポットである立山町芦峅寺の雄山神社、そしてヤギミルクのソフトクリーム。

雄山神社までは、家からだいたい車で45分くらいかな。

その途中、いつか行ってみたいと思っている尖山の麓にある蔵王社に寄りました。

  

右の写真、“恵比寿大明”とある古そうな石が気になりました。



芦峅寺の雄山神社は、いつ来ても神々しく本当にパワースポットだと思います。

  


“立山若宮”、「大願成就、必勝不敗、災難除けの神として信仰される」とあったので念入りにお詣り。

  


拝殿です。 今日は中までオープンでした。 (願いが届きそう)

  


雨上がりだったので境内も一段と清々しく、心が洗われるようでした。





Uターンして、美味しいと教えてもらったアルペン村のヤギのソフトクリームを食べて帰りました。

 

しかしソフトクリームと思うと騙された感じするくらいジェラートみたいなさっぱりしたソフトでした。



家へ帰る途中突然雨が降り出しまして。

日中は曇りの予報だったから洗濯干して出かけたのに、やっぱり雨女だ~。

買いものして、慌てて帰ったのでした。


アルペン村ではちょうどお昼時だったのですが食事は我慢して、家帰ってからかき揚げうどん。

 


そして夕食。  常備菜のひじき煮いっぱい作り過ぎた~。 

 


 
今日も天気良くなかったんだけど、、、

冬でもないのに2日連続で引き籠りしたくなくて思い切って出かけたのですが、行って良かったです。

自然、そして神社仏閣は、やっぱり心が癒されます。

今月なんとかもう1本は契約取れるように、あと2週間頑張ります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引き籠りデー | トップ | 週3本!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む