さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

散財しました

2017-06-30 | 断捨離したいのに買った
今まで入院の履き物は、当たり前のようにスリッパだったと思うのですが。

持ち物の案内には、“かかとのある履物”と書いてあります。

スリッパ買ってあったのだけど、ネットで調べたら今はかかとのあるものが普通みたい。

クロックスタイプのサンダルを持って行く人が多いようで。

今日広告品でクロックサンダルが278円だったので買いに行きました。

カゴに入れた後なんとなく他のを見ていたら、質が全然違う履きやすいサンダル発見。

病院で履いたものは捨てるという概念を取っ払い、これからも使えると思いそちらを選びました。

  

ゴムも柔らかく、798円とは思えない品質です。 (耐久性はわかりません)


あと、寝る時用の綿のTシャツが欲しくて398円のこちらを購入。

 

綿100が疑わしいほど柔らかくて薄手のものです。


今日は良い買い物したと満足していたのですが・・・

398円ならTシャツもう一枚欲しいな。 サンダルも実家用にもう一つ買おうかしら。

そう思い出したら、もう行かずにいられない。

今度はさっき行ったスーパーの姉妹店の遠いけれど大きい店舗に行ってみました。


何気にボトムスの売り場をチェックしていたのですが。

超穿きやすいストレッチパンツを次々見つけて値段も気にせず買い物かごへ。

どちらも超ストレッチ効いていて、軽くてタイツ穿いてるような履き心地。 (1980円と2980円)

  

左は接触冷感タイプの夏用です。


もう一枚、こちらも夏用のコットンパンツ980円。

 


そして、母が履くと言うならあげようと思ってサンダル。

 


398円のTシャツが無くて、買わなきゃいいのに598円のを買ってしまった。

 

これだけはちょっと後悔しています、、、。


合計金額が8千円超え。 (汗

実は、先日実家へ帰った時もけっこう散財してまして。

今まで買ったことのない高価な枕2980円と、冷感ぽこぽこタイプの敷パッド980円。

  


軽トレッキング用の帽子1500円と、夏用パンツ1480円を購入。

  


この何年かでものすごく太ったので、穿けるズボンは少なくなるし買うにもサイズが合わないし・・・

この数年は買おうって気にならなかったのだけど、ボトムス爆買いしてしまった。

今まで買っても買ってもなかなか自分に合うボトムスが無かったんですが。

今日のストレッチパンツ2枚は、久々のヒットで良い買い物でした。


で、

高価な枕は一応使用していますが。

今までタオルケットを折り畳んで枕にしていた身としては、ちょっと慣れるのに時間がかかりそうです。

それから、前に買っていた敷布団も最近になってようやく使い始めました。

ポンポンでベッドに寝ているような寝心地。

せんべい布団2枚重ねしていたのですが、一枚引退させ今度は新しいのと2枚重ね。

  


良い眠りを求めてさまよう私です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさい祭り~ | トップ | ひたすら気が滅入る、、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

断捨離したいのに買った」カテゴリの最新記事