さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

距離を置く作戦実行中

2017-06-16 | 日記・つぶやき
最近というかしばらく前から、元同僚からなるべく距離をおくように意識しています。

朝メールが来たら、あえてしばらく時間が経ってから返信する。

最初は20分位遅れてから返信、そのうち彼女の仕事が始まった頃を見計らって返信。

そんなことを繰り返すうちに、彼女からのメールの頻度が少なくなって来ました。 (大成功)

来月の手術、そしてその後の療養生活が待ってる身。

どうかそっとしておいてほしい・・・と、切に願うわけです。

寝てるのに、「大丈夫?」 「体調どう?」 そんなメールや電話が頻繁にあることを想像するとぞっとします。

そんなわけで、今から距離をおいてるというわけ。


実は先月も、朝7時に彼女からの電話が鳴りまして。

朝早くにメールじゃなくて電話、なんか面倒なことでも頼まれそうな気がして出なかったのですが。

その後すぐメールが来て、「頭痛いし肩や背中も痛くて昨日から仕事休んでるよ」と報告が。

まあ報告はいいのですが。

なぜに電話? と、こちらは疑問に思うわけです。

また病院に連れて行けと言われるんじゃないかと思い、

たまたま私も前日休んだのをいいことに、「私も体調不良で休んだ」と返信。

その後もあえてあっさりな対応をして、はぐらかすようにしました。

具合悪いからといって、いちいち人に報告する意味が私にはわかりません。

私にどうしろと言うのでしょう。

とにかく、彼女の求める密な人間関係は私には無理なんです。

本当にどうにかしてあげなければならないと思えば、もちろん私の対応も違うのだけど。

なにせ彼女は大袈裟、そして人を巻き込むフシがある。

病院に行きたいのだったら、乗せて行ってくれる人を探すよりタクシー頼んだ方がよっぽど早いのに。

そんな私は冷たいのでしょうかね?

彼女は今まで元気だった分、体調悪いことが慣れてないのかもしれませんが。

これからどんどん歳取っていくんだから、慣れていってもらわないと。

それとも、不倫卒業してどうか4度目の結婚してください・・・。

って感じです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと3日 | トップ | いよいよあと1日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事