さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

後悔するほどでもなかった話

2017-04-20 | 日記・つぶやき
私は、基本的に人付き合いが苦手です。

なので、電話番号やメルアド交換はなるべく避けて来ました。

今まで職場をお別れする時、私から誰かの連絡先を聞いたことはありません。

一方的に連絡先を教えてもらった場合は、そのまま放置してしまいます。

なので、

付き合いが続いているのは、どうしても元同僚のようにKYタイプになるという、、、。(笑

そんな私ですが、「連絡先を聞いておけば良かった・・・」と後悔している人が何人かいます。

派遣先で一緒に働いていたのですが。

話していて無理しなくていい、そしてなんとなく波長が合う人です。

そんな人が、今までに2、3人いました。

一人は、私より10歳ほど若いアニメのオタク系。

そしてまた一人は、バツイチでお子さんも3人いる方でした。

それを思うと、意外に相性って年齢や環境はあまり関係ないのかなぁと思います。

特にバツイチの人とはホント短かったのですが、長く付き合えるような人だったんじゃないかと。

友達のいない私だけに、いまだに後悔してたりするわけです。

波長が合って無理しなくていい人って、早々いないですからね。

ただ、どんな人であれ“付き合い”はやっぱり苦手なわけで・・・

連絡先聞いていたとしても、今頃は消滅してるような気もします。 (多分そう) 

そんなわけで、

後悔するほどでもないと言うことが今分かった。 (笑



ところで、

昨日のヤフーニュースの画像に、可愛いクマの赤ちゃんの写真がありまして。

 

奥飛騨クマ牧場で生まれた赤ちゃんだそうで。

ゴールデンウィーク実家に帰った時に、行きたいな~と思ってしまった。

千円で抱っこして写真が撮れるらしいのだけど、GWは多分行列だろうな、、、。

子供達の中にオバチャン一人並んでたら浮くだろうな。 (爆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納得いかなかった話 | トップ | GWは飛騨の大祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む