さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

負担過ぎるメール

2016-10-15 | 日記・つぶやき
それにしても良い天気です。

「こんな日に休みたい~」と思わずにはいられません。

そんな中・・・

元同僚から、昨日「良い天気だったから仕事休んで金沢に来たよ~」とメール報告あり。

今日は今日で、「天気良いから1時間かけてタラ汁食べに来たよ~」とまたまた要らない報告。

人がこの快晴の中嫌々仕事してるってーのに、そんな私の気持ちはお構いなしです。

私はこのどうでもいいメールにいちいち返信するのがホント苦痛。

今の時代こういうのが普通なのでしょうか?

私は電話やメールは用事のある時にするものという認識です。 (母には別)

人が会社で何あろうと、どこへ遊びに行こうと、そんな報告要りません!

会った時に喋ればいい話。

そんな彼女と明日は夕ご飯の約束があります。

「前回断ったから行かないと~」という義務感から行くだけで、正直面倒です。

毎日電話やメールで十分話してるので、特別話すことも無し。

あ~あ、こんな私友達なんかできるわけないわな~。



今日は、久し振りにイカの黒作りを食べました。

 

塩辛ほどしょっぱくなくて、超美味しいのです。



それから最近お気に入りのスイーツ。

  

通常のクリームプリンとコーヒーゼリーも美味しいけど、この抹茶プリンは最高。

スーパーで60円程で買えます。

専門店はもちろん、コンビニスイーツも私には高くてねぇ。



さて、明日一日仕事がんばろう。

新しい支店長来てから1件もアポ取れてないので、肩身が狭いです。

どうか明日1本取れますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとか決まった | トップ | お値打ちなレディース御膳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む