さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

ベランダのプチトマト

2017-07-14 | 日記・つぶやき
今日は暑いながらもいつもより湿度が少なかったので、エアコン無しで過ごしました。

シャワー後は、つけるかもしれません。



先月実家に帰った時、母がプチトマトの苗を鉢に植えて持たせてくれました。

先日来た時にひょろひょろっと伸びていたのを見て、100均で支柱を買って立ててくれました。

 


私のベランダは1時間程しか日が当たらないので、花も緑も育ちません。

おまけに風が強いので飛ばされる恐れもある。

それを言ったら、重い鉢を段ボールに入れて持たせてくれました。

で、今日見たら1センチ程のちっちゃい青いトマトが!

 

ちゃんと食べれるまでに育つかな。

いっぱい生るのは難しいと思いますが、楽しみです。



今日は、臭いが気になったので洗濯層の掃除をしました。

キッチン用のハイタ―と間違えて買った洗濯用ハイタ―があったので、それでやりました。

 


本当は一晩つけときたいところですが、塩素系なので洗濯層傷めないように3時間だけ放置しました。

洗濯機回し始めたら、汚いゴミが出てきました。

 


その後何度水で空回ししても多少のゴミは浮いてくるけど、とりあえず終了。

匂いが気になったので、まあスッキリしたかな。



さて、

元同僚の様子伺いのメールですが、タイミング悪く手術翌日の一番しんどい時にありました。

退院してから返信しようと思ったのですが、なかなか出来ずにいます。

返信したらまたメール攻撃が始まることを思うと、どうしても返信する勇気が出ない。

このまま無視して彼女と縁を切ろうかという気持ちが芽生え始めています。

たまに食事をするだけの関係で、友達という感覚はありません。

私のこと心配してるわけではなく、興味本位で「どう?」 「どう?」とただ聞いてくるだけです。

職場を辞めて2年以上律儀にお付き合いして来たけど、もういいかなぁ・・・って。

私から返信無いことから、私の気持ちを察してくれればいいのですが。



昨日の夜体重計乗ったら、手術前より2キロ減っていました。

今回筋腫は小さくなっていたはずなので、手術後数日ご飯食べれなかったからでしょうね。

これからもう少し痩せるように、とりあえず間食は控えたいと思います。



今朝は、野菜サンドを作って食べました。

 


お昼は、味噌汁、納豆入り玉子焼き、サラダ。

 


夕食は、賞味期限が半年切れたこちらで冷やし中華。

  

液体ゴマだれが気になりましたが、大丈夫だったみたいで美味しく頂きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 術後気になること | トップ | 夏の無職は良いこと無し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事