さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

良いお年を!

2016-12-31 | 日記・つぶやき
毎年言ってるような気がしますが、大晦日という感じがしませんねぇ。

特に雪が無いとなるとなおさらです。

飛騨では、“年取り行事”と言って大晦日の晩は正月より大事なのです。

年末の挨拶も、「良い年迎えてください」ではなく、「良い年取ってな〜」と言います。

我が家では早々に年取りの宴会も終わってしまい、私は日付が変わるまで起きてられるかどうか。

なにせ部屋にはテレビもネットも無いし、居間のテレビは妹家族に占領されてますからねぇ。

雪がないので、小学生以来であろう除夜の鐘をつきに行きたい気もしますが。


写真は、我が家の悪〜い猫その名はみかん。

さっきも私のヘアゴムを食い千切られました。

抱かれるのも撫でられるのも嫌いなので、ちっとも癒されません。(Тωヽ)

可愛い猫が欲しい〜。


それから、

ブログを見て下さった皆さま、1年間ありがとうございました。 m(__)m
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い、、、 | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事