さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

夏の無職は良いこと無し

2017-07-15 | 日記・つぶやき
外は暑いし休日なので、今日は外へ出る予定は無かったのだけど。

先日買った398円のTシャツが楽だったので、もう一枚欲しくなり買ったスーパーへ。

同じタイプの生地のTシャツは残り一枚しかなく、選びようがなかった。

 

ただ、同じはずがサイズ感が全然違いまして。

裾も袖丈も、今日買ったのはなぜか長かったです。

なので、前のより暑苦しくてちょっとガックリでした。



しかし、真夏の無職はホント良いことないですね。

冬なら、雪の朝なんて「仕事無くて良かった~」と思えるのですが。

夏は、家に引き篭もってるより職場の方が快適だったりします。

今は病後と言うことで、どこにも遊びに行けないし、暑い中余計やることがない。

毎日延々と海外ドラマ『リベンジ』観てますが。

これもあと少しで観終わってしまいます。

もう少し傷の痛みが気にならなくなったら、歩いた方がいいのだけど、、、

炎天下を歩く気にはならないしなぁ。

胃袋も小さくなったと思ったらあっという間に戻ったようだし、すぐまた太りそうです。



今日の昼は、スタミナたっぷりの豚の生姜焼きでした。

 


夕食は、サンドイッチです。

 


お菓子はなるべく買わないようにしてますが、アイスは別。

  

許しています。。。 



昨日は、シャワー後にお腹のテープの貼り換えをしました。

こんな感じで切って、お腹に貼っていきます。

 

ケロイド防止に何ヶ月か貼るのですが、もう痒い・・・。

一晩貼らないでおこうかと思ったけど、夜中に掻きむしりそうで結局貼りました。

今は傷口のガードにもなってるので必要だけど、そのうちどうでもよくなりそう。

こんな腹の傷跡とか、私にとって大した問題でもないので。



ところで、

退院した時はタクシーで帰って来たのですが。

車で10分もかからないので、申し訳ない気持ちで「近いですけど」と言って乗りました。

が、予想外の1,190円だったので10円のおつりもしっかり貰いました。

タクシーって高いんですね、、、。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダのプチトマト | トップ | 夏バテ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む