さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

当てにならない求人倍率

2017-07-29 | 日記・つぶやき
先日からネットでハロワの求人チェックを始めました。

先日地元のテレビで、25年振りに求人倍率が1.8倍台だと言ってましたが。

まったくもって意味不明です。

昨日のハローワークの説明会でも言ってましたが、

例えば、事務の求人は0.5倍なのに対して薬剤師は6.5倍とか。

軽作業だと0.2倍で、建設業が5.7倍とか。

要は特殊な仕事は求人倍率が高いけど、年齢や技術関係なく誰でもできるような仕事は限りなく少ない。

そういうことなんだと思います。

ハロワの“フルタイム”で検索しても、特殊な仕事ばかりです。

そして、“パート”で検索すると、時給800円の短時間という現実。

溜息しか出ません、、、。



昨日何気にネット見てて、マンダラメーカーというのを見つけまして。

私の名前入れてみたら、こんなのが出ました。

 

いや~、当たるもんですね。 (汗

ビックリしました。

働いてはないけど・・・

まさに今の私は仕事の心配、そしてで頭の中はいっぱいです。



今日は、スーパーで480円のます寿司パックを買って来ました。

私的に、ますの寿司は夏食べるのが一番美味しいです。

なので今の時期ならこういう安いパックのでも十分美味しい。

  

ます寿司半分と、ゴーヤチャンプルと味噌汁。 夕食も全く同じになります。

今日はいくらか涼しいみたいで部屋の中でも過ごしやすい。

しかしながら扇風機は24時間ノンストップなので、壊れないか心配になります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっさり通った | トップ | 体力も気力も失った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事