さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

友達は必要?

2017-03-27 | 日記・つぶやき
昨夜は結局会社から連絡は無く、今日はいつも通りの休日となりました。

なので携帯から1本電話してみましたが、「しばらくバタバタしてて無理」と逃げられました。

よくあることなのですが、初回かなり好感触だったのが2回目どうも空気が変わってることがあります。

今日のお宅もそんな感じで、ちょっと雲行きが怪しくなってきた、、、。

「NO」と言われたわけじゃないので、5月頃もう一回だけ電話してみようと思います。



テレビで、シニア世代の“友活”というのをやっていました。

退職したら仕事仲間以外の友達がいないことに気付き、交流会などに参加して友達を作る。

そのテの番組を見ると、

独りってそんなに寂しいものなの?

友達ってそんなに良いものなの?

と、私なんかは思うわけです。

ワイワイすることも苦手だし、誰かと一緒にいることが楽しいとも思えません。

そういう人間でも、友達というのはやっぱりいた方が良いのかなぁ。

確かに、心開ける人がいないと言うのは寂しいことなのかもしれません。

私は、“自分”を隠そう隠そうとしてしまうところがあります。

自信が無さ過ぎて、さらけ出せないのだと思います。

もし自分をさらけ出せて、空気感が合うような人がいたら良いんだけどね。

今まで出会ったことないんだから、まあ今後も無いでしょうね。

結局、一人でいても夢中になれるものを探した方が良さそうですが。

それもそこそこ難しいっていう、、、。

お金のかからなくて夢中になれる趣味ってなんだろう?

俳句とかしか思い浮かばないなぁ。



今日は大型スーパーへ行って、298円のカツ丼を買って来ました。
 
 

久し振りに食べたら美味しかった。


そして、妹お勧めのアイスクリームもようやく買ってみた。

 


中開けたらアイスとは思えない感じで。

 


中に黒蜜も入っていて78円にしては大満足のスイーツでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい隣人 | トップ | 雪の雄山神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事