さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

退院しました

2017-07-12 | 日記・つぶやき
暑くなる前にと、10時頃に退院して来ました。

が、蒸し暑い~。

普通ならガマンするところですが、病み上がりの身速攻でエアコンつけました。

だけど今まで“自動”にすると頻繁についたり消えたりしてたはずが、どうもいつもと違う。

つくと寒いくらいにずっと風が吹き付け、止まったと思うとなかなかつきません。

だけどつくにはつくという。

いっそのこと壊れてくれれば、エアコン新しいのにしてもらえるのに、、、。



エアコン問題だけでなく、手術後の身には他にも都合の悪いところが。

普通に椅子とテーブルなら、一番お腹には負担がかからないのだろうけど。

回転式座椅子(今は回転しない)でご飯食べたりネット見たりするのは、膝を立てる格好になります。

お腹を圧迫するような姿勢になってしまうのが、どうにも都合悪い。

かと言って布団の敷いてある和室で横になろうにも、エアコン無いので暑いし。

そんなわけで、

ようやく退院したと言うのに、暑いし座りにくいし、なんか落ち着かない・・・。 (困った)



帰って来てから、持って帰って来たタオル類の洗濯をしたのですが。

干したところで、午後から大雨に。

こんなんなら洗濯しなきゃよかった、、、。



今日のお昼は、病院の売店で買って来た弁当を食べました。

   

思ったより美味しくてお腹も膨れました。


夕食は、赤飯パックと真空パックの惣菜、レトルトの味噌汁。

 


これからなるべく野菜中心にしたいと思うのですが、まだ料理するような気になりません。

入院の荷物もまだ片付けてない。

少しずつ家のことしたり歩いたりしたいのですが。

なにせこの暑さ。

いちいち体に負担になって何もできない。

離職票も届いていたので、一刻も早くハロワに申請に行きたいのですが。

今週中に行けるか?

なんとか行きたい。



今夜から、先月あかのれんで買った冷感敷パッドを使用します。

 

涼しいといいな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかのもう1泊 | トップ | 術後気になること »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む