冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

富士芝桜まつり(後編)

2017-04-30 07:14:51 | 日記


こちらからの方がきれいに見えています。



ほう、モンブラン?

ということで、モンブランが食べたくなったので、買ってしまいました。



今日はお仕事があります。みなさんはお休みなのに…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮はまたしても…。

2017-04-29 23:52:42 | 為替日誌
まぁ、私はお出かけ最中で、あとになってニュースで知ったのですが、北朝鮮がミサイル発射したが、
またしても失敗したとのこと。

これはもう、あれですね。ミサイル発射はコントロールされてますね。失敗すべくして失敗したのかもしれない。

そうすると、どうなんでしょう。失敗している以上、米国も攻撃に行きづらいように思えるし、どこかで、北朝鮮が折れるのか?

まぁ、こんだけ、周りから言われても、ミサイルを発射するところを見ると、これは核武装解除はしそうもないです。

ということは、いずれは、米国に潰されてしまうのが結末と思われます。
さて、5月の連休を迎え、東京市場の休みが多くなる中で、強烈な円高がくるのか、どうなのか。
まずは、月曜の朝いちばんの動きが見ものですね。まぁ、ドルは111円を割ってきていないことからすると、大きく上げてくるよ
うな雰囲気もあるし、レンジのような気もするし。

まぁ、私は、NZD絡みでこつこつと稼ぐ予定であります。

今現在は、ノーポジで128万円まで増えております。こつこつ過ぎて大きく利益が取れていませんが、1週間で3割近く利益が出ているなら、まぁ
よいとしましょう。大きな損をしないように注意しながら、トレードをしていかねば。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は遠出して、富士芝桜まつりに行ってまいりました(前編)

2017-04-29 21:52:33 | 日記
少しばかり遠くに行ってみようと、朝はやくに起きて、行ってまいりました。

朝も早くから、というか、営業時間開始の8時前から開場しているようでした。

お天気もよく、富士山もきれいに見えておりました。



このような花が一面に咲いております。




家族連れ、特に老夫婦が多かった印象があります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネガティブな考えからの脱却を…。

2017-04-28 22:14:59 | 日記
ネガティブな言動は自分に跳ね返ってくるし、発言は控えていこうという気持ちはあるのですが、
まぁ、書いていくことで、ストレス発散の要素もあり、自己分析等を絡めてしていきたいと思います。

正直、徹底的に物事や人間に対して、深く関心や興味が持てないんですよね。
しかしながら、仕事等、責任がかかってくることになると、細かなことまで想定して、徹底的に調べたり、知識を習得しようとする。

常に他人の目が気になる、売られた喧嘩には反発した態度をとる。心の中で怒ればよいものを、言動に出してしまう。そうすると、人間関係が
ギスギスしてくる、余計に人間関係が疎遠になる。

他人の目が気になる自分なので、自分が立派な身分になっていないと、人様に会うこともはばかられ、どうしても、人に会いたくなくなる。

別に他人に目なんてどうでもいいじゃん、それほど見てないし、気にもしてないし、世間はいろんな人がいるんだから、自分はまぁ、恵まれている方じゃ
ないかと思えば、何も怖がることはないのかもしれない。

でも、どうしても殻が破れないんですよね。破ろうとしないのかもしれないし、今はネット等、時間を潰すツールがあるので、一人でも暇を持て余す
ことがない。

とりあえず、為替でお金を貯めて、どど~んと自信をもって老後を過ごしたいなと思います。

まずは為替用資金として1000万円を貯めることから開始。今年は快調に300万円利益がでてたのに、ドル円やらなんやで損切りづくめでふっ飛ばして
るので、同じ轍は踏まないようにしないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後の不安はあるけれど…。人付き合いが苦手なので仕方ないです。

2017-04-28 20:34:26 | 日記


これは、以前、五月の連休中に白川郷に行ったときに近くにあった芝桜ですが、どうやら、富士芝桜まつりなるものがあるとのことで、
時間があれば、行ってみたいと思います。いろいろ出歩くことで少しは引きこもりから脱しなくてはいけない…。

なんか明るく、すっきりといきたいですね。
仕事がどよんどよんと暗~い状況なので、気分転換にでなんとか行きたいもんです。

あとは、為替で早く、専業で生活できる程度のお金を貯めて、いつ、仕事を引退してもよいように環境を整えたいです。
専業になると、ほんとに、人間関係が希薄になると思われますが、まぁ、別にそれでもいいやという感じです。

もともと、深く人と付き合うのが苦手な方なので…。自分の意思と関係なく、振り回されたり、合わせたりすることも苦手です。

そういう人間は、早くに認知になるだの、独居死するだのと言われていますが、まぁ、仕方ないんですよね。

私みたいな人間が日本中にはどのくらいいるんでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加