冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続・引き寄せの法則の実践について。

2017-05-11 05:03:49 | 日記
前回に続いて、実践が難しいという話です。

そもそも、願望が実現していることを想像するといっても、そこまで純粋に想像しきれない。法則によると、だめだとか、できないとか言っている
ようでは、全然ダメなのですが。

イライラするのは、内在する存在と自分の感情の齟齬ということらしいですが、自分の感情はどうしても、現実に対するものになりやすく、内在する
存在というものとの齟齬は出てしまうので、イライラとストレスを抱えてしまう。

齟齬をなくすためには、自分の感情のレベルを下げること、すなわち、期待しないから、感情が高ぶらないということにしてしまうと、それは内在す
る存在と感情が一致しているわけではないので、イライラは減るが、引き寄せの法則に合致しているともいえない。

内在する存在と自分の感情を一致させる、こうあって欲しいということを、実現している姿を想像するということは、難しい、どうしても、願望して
しまう方向になってしまうのです。

難しいと言ってばかりでは、なんの解決にもならないので、まぁ、とりあえず、気持ちを開放し、リラックスさせることを中心にしたいと思います。
さて、どうやって?

ここで、私的には、ムーディ勝山方式がよいと思うんですよね。古いですかね。

いろんなことがあっても、右から左へ受け流す…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実践するのが難しい。 | トップ | 大量のお金が必要になってます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。