冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまにあるのですが・・・。

2016-12-14 14:26:07 | 日記

最近、たまに夢の中で中学生だったころのことがうかぶことがあります。

ニュースでいじめの事件などを聞くと、そういえば、中学生のころにもそういうのがあったなぁと。

気持ち悪いだの、不潔だのとレッテルを貼られている女の子がいた。客観的にそのようなものでは
なかったと思うが、その当時は、みんなと合わせてその子を避けていたところがある。

修学旅行の班を決める際に班長だけを立候補して、それに対して各個人が希望の班を選択するという
ときに、その子がうちの班を選んでくれた記憶がある。私はおとなしい方なので、その子も選びやす
かったのかもしれない。

周りがあの子は入れないでおこうよとかいうので、お断りしたが、今になって、その時のその子の気持ちを
考えるとなんて愚かなことしたのかなと胸が痛くなる。別に選んでもいいなと思っていたし、でも、周りの
意見に逆らいがたいなと気を使ったり。

その子は今、元気にしているのだろうか、それとも当時、嫌われていたということがトラウマみたいになって
今でも苦しんでいるのだろうか。

今になって、反省すべきところ、やり直したいところがたくさん思い出される。

過去にばかり目がいくのは、先への希望がなくなってきた証拠ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末の雰囲気はないですが。 | トップ | 少し前のことですが。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事