冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

周りに知人、友人はいないのですが。

2017-03-08 08:37:37 | 日記
現在の就業地には、友人はいません。知人もいません。
職場の人はともかくとして、そういうたぐいの人はいません。

では、転勤等でこの地に来たのかといえば、自分の意思で選択してきました。給料がよい、観光スポットが
ある、目新しい等が要因です。

もともと友人、知人がいるのかといえば、いません。知人は同級生だの、近所の人だの、元職場の人だのというのはいます。
少ないですが、飲みに連れて行っていただいていたりもします。

では、上記のような理由はあるとしても、なぜ、友人、知人のいないところに働きにきたのか?

答えは一つですね、自分のみじめな状況を知られてたくもなければ、触れられたくもないし、他人の話を聞きたくもないし、知りたくもない
というからでしょう。

どうも、自分について知られてうれしい状況、自慢できる状況でもないし、他人の幸せごとを祝ってあげられるほどの精神的余裕もない。

とはいえ、仕事ではうまくいかない、いらいらする、ストレスはたまる、はけ口はない、相談相手がいるわけでもなく、愚痴を言える人が周りに
いるわけでもないので、寂しいというか、切ないというか、つまらないという感じもあります。

いろいろ考えていると、一人でひっそりと誰にも知られずに死んでいくのが一番の希望なのかなと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うどん食べたのですが・・・。 | トップ | 職場では苦悩しとりまする。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事