冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

豊田真由子議員の事件について。

2017-06-23 06:27:39 | 日記
なかなか強烈な怒りぶりが話題になっています。

まず、この女性を擁護するつもりないのですが、これまでにも積み重なったものがあったのか、今回のバースデーカードの記載間違いがメインなのかは
わかりませんが、もともと秘書がしっかりした人だったのかどうかを考える必要もあるかと思います。

この秘書が記載間違いをしたのかはわかりませんが、こういう間違ってはいけないものは、細心の注意を払ってやるべき仕事なので、そういう注意を払え
ていない人は仕事の能力が劣っていると思える。

したがって、エリートのこの議員があまりに苛立って、ヒステリックになることもわからないでもない。

ただ、怒り方が非常に子供じみている。容姿のことをバカにしたり、叩いたり、それも車の運転中とのことなので、非常に、バカ丸出しの行為ですね。

確かに、うちの職場でもそういうことぐらい注意してやれよな、と心の中で思うことはたくさんありますが、別に容姿を非難しないし、暴力もしない。

物にあたるならともかく、人に暴力をふるうなど、最低な行為ですからね。

高学歴、元官僚、それも、経歴をみていると、海外留学しているじゃないですか。

私も国家公務員のキャリアに名簿掲載されたことがあり、霞が関に就活したことがあるので、いろいろと聞いたのですが、キャリア試験に合格し、
名簿に登載され、入省すると、優秀な人は海外留学コース、そうでもない人は、地方の公共団体への出向コースという振り分けがあるらしいのです。

なので、この豊田議員は入省してハーバードに行っているということは、東大卒、官僚だけでなく、その中でも非常に頭がいいと評価されたのがわかります。

ただ、精神的にはおこちゃまだったようですが…。

ひとつ、気になるのは、元秘書は本当にハゲていたのだろうか、頼りない風貌しているのではないだろうかと思うこと。画像が見てみたいのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の為替は…。 | トップ | 昨日の為替…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事