冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

すきな仕事ってなんでしょうね、やりがいのある仕事って。

2017-07-12 08:29:13 | 日記
やりたいと思って始めてもなかなか、充実感が出てこない。

自分ひとりでやる仕事でも、他人とのかかわりはでてくるので、自分の考え、予想どおりの動きになるわけではないので、ストレスになることもある。

ましてや、自分だけではできない仕事で、他人の手を借りざるを得ない場合には、自分の期待する働き、性格等ではない場合、それまたストレスになる。

そう考えると、自分がやりたい仕事をしていても、充実感、やりがい、希望でいっぱいで、毎日楽しいなんて言っている人は皆無なのかもしれない。

あまり夢を抱いて喜んでいるような齢でもないので、やりがいとか、充実感とかは二の次で、いかに、お金を貯め、老後の準備を考えるかという深刻な
状況である。

さて、わたしはどこに進めばよいのだろうか。結局、お金があれば、生活にも困らないし、やれることが増えれば、それでいいやとも思うし…。

ストレスを感じるのと引き換えに生活費を頂いているというのが現状ですね、これは生きている以上、逃れられないことなのかもしれないです。

今日も、為替で稼いで、早期リタイヤを目指したいと思います。とりあえず、NZD/USDに注目しています。チャート的には下落予想です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿