冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

今の境遇を嘆く前に。

2017-03-21 06:57:33 | 日記
まぁ、いろいろと考えるわけですよ。
なんで友人や知人がいない場所で孤独に働いているのかとか、頼りない同僚に不満を言うのはなぜなのかとか、
自分はこれからどうしたいのか等…。

今の環境から脱したいのであれば、今の自分の考えと反対のことをただすればよいのだと思う。
家からなかなか出ないのであれば、積極的に社会とかかわってみる、イベント等に参加する、サークル活動をしてみる、
頼りない同僚が不満であるのであれば、一流企業に入ればよいのであって、なぜ自分は小規模企業に入ったのか?

それは、大企業での仕事はいろいろ細かいことが決められていて窮屈であること、スーツでの通勤が必須であることなど、
めんどくさいことが嫌だったからではないのか、嫌になれは辞めればいいやと思っていたからではないのか。

そんなこんなで、自分の今の境遇、性格、生活環境は、自分の選択でほとんど決められてきたものであり、自分の選択を
意思に反して変えていけるか、それとも、今の現状に仕方がないといいつつ受け入れるかの話になります。

ただ、自分の意思、好み、性格に反した判断、行動がとれるかといえば、なかなかできない人が多いし、私もその一人です。
私は、もう、受け入れていますがね。それでいいかぁと。

あくまで、自分の選択権の範囲での話であり、病気やその他、自分の意思だけではどうにもならないことがある場合は別
ですけどね。

なんかすかっと楽しくなることはないだろうか…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小樽の夜景。 | トップ | もんもんと。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。