小さな音風景

乾きゐる音を曳きつつ枯れ椿転がりゆけり風の吹くたび 

どむみりと・・・?

2017年05月26日 23時44分24秒 | えんぴつ画
どむみりとあふちや雨の花曇

二日前のこの俳句が頭から離れないやっと消えたと思ってたら何かの拍子に浮かんでくる。
どうしたらいいもんだろうか!?

このままでは眠れそうもない、眠っても夢に出てくるかもしれない。

この俳句はもしかしたら恐ろしいい俳句かも知れない。
なぜなら二日経ってもこのありさまだからだ。

ここまで影響力がある俳句は初めての事だ。
二日前に俳句コーナーをちょっこと覗いただけなのに、

頭からどむみりとときたもんだから私はこれはいったいなんじゃらほい?村の祭りはちんじゃらほいとなったもんだ。
その次にあふちや雨のときたもんだから私はどこかの犬の種類かなと思ったもんだ。

なんじゃらほい?の後になんじゃらほい?が続いてもう私の頭の中はチンプンカンプン、博多のおなごはチントンシャンになってしまった。
しかし何とかして眠らなければならない、頑張って寝ることにする。

ご訪問ありがとうございます。


(F6)

みなみの里へ

2017年05月25日 16時08分21秒 | もくたん画
今日は園芸店へ行き野菜苗を買いました。


夏野菜いろいろ

夏野菜は四月半ばに一度植え今日は第二段です。
あまり一度にできると大変なのでひと月あけて分けて植えてます。

買い物が終わり先日一句鑑賞さんから教えてもらったみなみの里が気になり足を向けてみました。




途中気になった建物、こういうのを何て言うのか忘れてしまって名前が思い出せない。


みなみの里へ到着


正面








左の建物は食事処でした、グッと我慢ダイエット・ダイエット・


中央の建物に入り一番に目が行ったのはクワガタ、カブトムシの陳列でした。


でっかいクワガタがネットの中にいました。


そしてこんな注意書きが、私は指を入れコンコンと突いてみました、う~ん反応なしあとはご想像に・・


次に目に入ったのは当たれ!宝くじでした。


ジャンボ宝くじ・・? 合格祈願・・?


いにしえの赤米も商売に結び付けられたか!


その後、ついつい予定外の私の秘密の場所へ行ってしまったのでした。

昨年の九月ぶりです。


せっかくだから記念写真を撮りました。


もう一枚


(木炭紙X木炭) さらにもう一枚


別のお方もパチリ


(木炭紙X木炭) さらにパチリと

ご訪問ありがとうございました。