小さな音風景

乾きゐる音を曳きつつ枯れ椿転がりゆけり風の吹くたび 

家計簿の整理

2017年08月14日 | 小さな日記

左は赤くて薄いシステム手帳、右はネイビーの少し厚めのシステム手帳

十年以上続けていますが
最近、家計簿の整理が怠っています。(自分の怠慢以外の何者でもない)

私の場合、全てシステム手帳に記録しているのですが遅れ気味です。
しばらく放っておくと何に使ったのかさえ解らなくなってしまいます。(困ったもんです)

お金の出費は消費、浪費、投資と分かれるみたいですが私の場合、(オッホン)浪費が多いかな!(自慢にはならない)

以前、裕福になるための知られざる常識なんてのを読んだ事がありますが・・
それには、一セントを節約することは、一セントを稼ぐのと同じことである。
勤勉と倹約、この二つの言葉の中に富を築くためのすべてが要約されている。
なんて書いてありましたが、今やどこ吹く風になってしまいました。

以上の反省から出来るだけその日、その時に書くようにしよう。

ご訪問ありがとうございました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三連水車 | トップ | コーヒータイム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿