さまちゃんびより

天使になったMIX犬さまあを中心にした家族記。新しく我家の一員になった元野良猫のテン。天使犬さまあがツブヤキます 

大変だった~

2013-12-02 | ママのつぶやき

長い事ブログを更新していませんでした
何があったかと言うと・・・風邪でダウンしていたのです
まずパパが風邪菌を我が家に持ち込んで来ました
喉が痛いと言っていた次の日にはガラガラ声
そして次の日には咳が出て・・・
いつもなら、パパが持ち込んでくる風邪に負ける事無く過ごせるのですが
今回は違いました
喉にほんの少し違和感が出て、朝起きると喉がイガイガ
次の日には鼻水。これで「治った~!!」と思っていたら再び喉痛に
そして咳、鼻水が出るようになって、毎日症状が違う風邪で治らない
風邪薬を完全に飲み終えてしまいました
気温の変動が激しいので風邪には十分注意が必要ですよ
風邪ひきが言うのはおかしいですが・・・

今日現在も完璧な体調とは言えないのですが
この間パソコンを全く触っていなかったので、メールチェック
あまりのメールの量にビックリ約200通を題名だけみて
ゴミ箱と保存とに仕分け まとめて見るのは大変です・・・ 
メールは頻繁にチェックしましょう(笑)


風邪をひいてもさまあの散歩は欠かさずに毎日行きました
さまあはとっても聞き分けがいい子だと実感しました
一番体調がきつい日の散歩は
さまあが気を使って短いコースにしてくれて
玄関の前でマッタリするのが大好きなのに早くお家の中に入ってくれました
さまあよ、なんて優しい子なんだ~

Img_1397

外で遊びたいのを我慢しています

Img_1401

横目で私を見て、「早く治してよ!」って訴えているかのようでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
samachanさん、ご無沙汰で申し訳ございません。 (javadaigo)
2013-12-03 09:53:41
samachanさん、ご無沙汰で申し訳ございません。
超過密スケジュールの仕事に振り回され
完全に放置ブログになっていましたm(__)m
ビビリだったエルも散歩で人に撫でられるのに馴れ
序々にビビりから卒業しつつあります。
相変わらず、散歩命で、人が散歩の支度をしだすと
スイッチが入り、興奮しまくり状態ですw。
最初は外で一歩も歩けなかったのにw。

風邪でしたか。
季節が一気に冬になったので
身体が付いていけませんよね。
僕の周りでも風邪引きさんが多いです。
お体ご自愛くださいね。
暫くブログ更新が無いと思ってたら (まめかん)
2013-12-04 15:24:59
暫くブログ更新が無いと思ってたら
風邪をひいてダウンしてたんですね[E:crying]
もうすっかり良くなったんですか?無理してぶり返さないように気をつけてね[E:sign03]
風邪ひいていてもさまあちゃんの散歩を休まないなんて[E:sad]
さまあちゃんもいろいろ気を使ってくれてなんて可愛いんでしょ
ますます愛おしくなりますね[E:heart04]
☆javadaigoさんへ☆ (さまちゃんママ)
2013-12-04 16:21:45
☆javadaigoさんへ☆
お久しぶりです[E:sign03]
javadaigoさんのブログが更新されていなかったので
エル君の具合が悪いのではないかと心配していました
お元気そうで良かったです[E:good] 
過密スケジュールのお仕事。仕事があるという事は良い事ですからね。
何はともあれ、お仕事ご苦労さまでした

そうなんですよ~ 久しぶりの風邪には泣かされました[E:crying]
こんなに酷かったのは6年ぶりくらいで、さすがに体力の衰えを感じました[E:down]
こちらは夏から1月下旬並みの真冬の寒さに急変化したので
ご近所さんも風邪ひきさんだらけです[E:shock]
javadaigoさん達も風邪をひかない様に(うつされないように)気をつけてください
☆まめかんさんへ☆ (さまちゃんママ)
2013-12-04 16:32:29
☆まめかんさんへ☆
ありがとうございます
私は滅多に風邪が長引く事が無いので
周りの人が風邪をひいて長引いているのが理解できなかったのですが、
今回「これが本当の風邪だ[E:sign01]」って実感しました
風邪を引くと大変ですね[E:down]
これでもか~って言う程、日々良くなったり悪くなったりの繰り返しで・・・
本当に辛いですね[E:crying] 

家の中ばかりにいると[E:dog]さまあも退屈だろうと思って
さまあのお散歩は必ず行ったのですが、犬は感情を読むと言われている通り
体調が悪い時は察してくれましたよ
この頃調子が戻りつつあると分かる様で、散歩の距離も伸びてきて、散歩後のお外でマッタリする時間も長くなっています
でも、もう少し早く部屋に入らないとまた風邪をぶり返しそうで怖いのですが・・・
そこらへんは察してくれないようです[E:smile]
まめかんさんも風邪をひかない様に気をつけてくださいね
こんにちわ。 (ハヤコのかあさん)
2013-12-08 09:23:53
こんにちわ。
お体、どうですか?ひたすら回復へ向かっておられること願っています。
随分ひどい風邪だったのですね、もしや風邪を超えてるのでは?私は、ご存じのとおりつい最近まで度々細菌感染に倒れてましたからそう思ってしまうのですが、ちょっとグヅつく感じを通り越したらもう風邪でないと判断してました、案の定細菌に負けてて自力で回復できなくって。
ママも気を付けてくださいね、しっかり治すことが第一ですね。
さまちゃんも気遣ってくれてますしね[E:sign03]
もうねー、「わかるな~わかるな~」って読んでたんですよ、さまちゃん状況を察してくれるんですよね、無理言わない、ハヤコもそういうとこあって、申し訳ない反面に凄く助かってたんですよね。
ワンコって、愛情そそいで一緒にいれば、ちゃんとやさしいコになって傍にいてくれますよね[E:heart]
☆ハヤコのかあさんへ☆ (さまちゃんママ)
2013-12-09 16:52:13
☆ハヤコのかあさんへ☆
ありがとうございます
風邪はパパと二人で治ったり、ぶり返したりの繰り返しで・・・
パパの方が細菌にやられてしまって、私はこの「細菌」を移されない様に必死に攻防しております[E:coldsweats01]
あと少しで完治すると思うので、おいしい物をいっぱい食べて体力をつけたいと思います[E:good]
不思議な事に私は具合が悪くても食事は出来るんですよ[E:sign03]
なんせ、手術したその日に「お腹が空いた、なんか食べたい!!」とブツブツ言うぐらいですから
私が、食べられなくなった時はきっと・・・[E:catface]
今回は[E:dog]さまあに感謝するばかりでした
とにかく早く元気になって、さまあと今年の遊び納めをしようと思っています
かあさん達も風邪には注意してくださいね(説得力がないですが・・・[E:smile])

コメントを投稿