酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

グンゼ産業 Cadillac 1959 Eldorado Seville 2回目

2017-12-25 03:12:31 | 制作記
事故が起きてしまいました。
内装全体にクレオスのトップコートを吹き付けたつもりがグランプリホワイトでした。
せっかく塗り分けたダッシュボードも台無しです。

手元にあるものがトップコートだという思い込みが眼を曇らせたようです。
人間は眼で見ているようで実は脳で見ているらしく、錯覚や幻覚は脳が作っているように現実と思われることも実は脳が見せているだけかもしれません。

前に飲んでいた持病の自律神経の薬に副作用の強いのがあってその頃、巨大なクモや見たこともないような綺麗な装飾画、はたまた居るはずもない獣の気配まで感じた経験があります。
その薬を止めたら見なくなりました。
それにしてもそんな薬をよく飲んでたなあ・・・

ホワイトのスプレー誤射事故のあとです。




セールカラーをメインとする内装の予定だったのですがボディカラーの白を取り入れダッシュボードの上面とシートを白に変更し塗装し直しました。
ちょっと塗装が厚ぼったくなったところもあるようです。








年末年始は帰省しますので続きは来年になりそうです。
帰省先では普段、保管スペースの関係で作れない飛行機モデルを作ろうかなと考えています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスリカバリー (クラキン)
2017-12-25 20:57:14
トップコートというのは半艶のことだったんですね。
GPホワイトとトップコートでは缶の色も相当違うと思いますが、仰る通り「思い込み」というのは恐ろしいですね。
でもナイスリカバリーで良かったです。
ところで、脳神経に作用する薬って怖いですね。
私も禁煙のために飲んでいた薬の副作用で恐ろしい悪夢に悩まされた経験があります。
帰省先でゆっくりなさって下さい。
RE:ナイスリカバリー (酒好きオヤジ)
2017-12-26 02:22:46
クラキンさん

おはようございます。
クラキンさんも悪夢に悩まされた経験があるのですか!
私もそのころひどい悪夢をよく見て一度、人間ではない何かが大量に襲ってくる夢を見て逃げようとしベッドから転げ落ちて眉間を切り血が止まらなくなり病院に行ったことがあります。
薬は怖いですね。
毒と薬は紙一重、飲まないで済むなら飲まない方がいいですね。

コメントを投稿