酒好きオヤジのプラモ制作記

60歳近くになってからプラモ作りを再開し自分で一人楽しんでいます。
気に入った作品と昔の音楽を時々紹介していきます。

amt 1957 Corvette Convertible 制作記 2回目

2017-06-20 01:59:25 | 制作記
仮組をやってみます。

やってみて驚いたのは部品の合いが意外に良いことです。
エンジンルームの両壁の取り付けはそのS字カーブを削らないと入りませんでしたが



ボディとシートを繋ぐモールの部分がこのように分割されているのですが
合わせるとぴたりと合います。




シートの間の部分を切り取ろうかと思っていましたがこれなら大丈夫かも。
amtの印象は決して良くなかったのでちょっとした驚きです。



タイヤの位置を見てみるとちょっと車高が高いような気もしますが実車を見てみると
そうでもないかなと思いますがさてどうしましょう。




次はエンジンをささっと作ってシャーシ、内装と進みます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« amt 1957 Corvette Convertib... | トップ | レッド・ツェッペリン BBCラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2017-06-20 17:41:27
私もamtはあまり良い印象がありませんが、意外と良さそうですね。
シートとボディの合いは見事です。
私は車高はこのままで良いように思いますが、強いて言えば後ろを少しだけ下げても良いかも知れませんね。
サイドのツートン塗り分けの境目のメッキモールが見せ場になりそうですね。
amt (酒好きオヤジ)
2017-06-20 18:05:54
クラキンさん

こんにちは
コメントありがとうございます。
amtの新製品については見方を変えなければいけないかもしれませんね。
嬉しいような寂しいような(笑)

車高はモデル的に見ると低い方がかっこよいような気がしますので適度に下げてみます塗り分けはいつもの様にヒヤヒヤものです(;^_^A
テープをしっかり押さえないと。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。