酒好きオヤジのプラモ制作記

60歳近くになってからプラモ作りを再開し自分で一人楽しんでいます。
気に入った作品と昔の音楽を時々紹介していきます。

amt 1957 Corvette Convertible 制作記 5回目

2017-07-03 06:12:49 | 制作記
ボディの塗装の続きと内装に進みます。
自作のエンブレムのデカールを両サイドに貼りドアハンドル、エアインテイクのリムなどにシルバーを筆塗りしました。
デカールは精度の悪いプリンターを使っているので何となくそれらしいレベルです。




レタリングの時に周囲を少し汚してしまいました。
慎重になり過ぎたようです(笑)



内装です。
白一色にシルバーを交えた指定ですがマットホワイトも使っています。




ダッシュボードはデカールが無いのでメーターをまずシルバーで塗装しブラックを垂らしてあとで拭き取り
針の部分だけを浮き上がらせるつもりでしたがあまり上手くいかなかったようです。



次はクリアを吹いて乾燥後ミラーフィニッシュを貼りボディ周りのパーツを付けていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« amt 1957 Corvette Convertib... | トップ | amt 1957 Corvette Convertib... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁寧な仕上げ (クラキン)
2017-07-03 20:24:03
ドアハンドル、インテークのシルバー塗装、丁寧に綺麗に仕上がってますね。
メーターの塗装も申し分なしだと思います。
ブラックはエナメル塗料でしょうか。
デカール自作はインクジェットプリンターで作るやつでしょうか?
写真で見る限り、とても上手くいっているように見えます。
この次はいよいよミラーフィニッシュ貼りですね。
頑張って下さい。
エナメル塗料 (酒好きオヤジ)
2017-07-04 01:38:58
クラキンさん

こんにちは
そうです。
メーターに使ったブラックはエナメルです。
もう少し薄めに垂らして早めに拭き取るべきでした、
針が今一つくっきりと出来ませんでした。

自作のデカールは「おうち de デカール」という商品名でインクジェットのプリンターで作っています。
接着剤シートが付いているのですが薄くするために印刷部分に水性のクリアを塗り乾燥させて直接貼っています。

もう少しで完成です。
次は前から作りたかったグンゼ産業の「ジャガー XK-E]にしようかと思いますがかなり手を加えないといけないようで地雷を踏んで爆死するかも(笑)

コメントを投稿

制作記」カテゴリの最新記事