酒好きオヤジのプラモ制作記

60歳近くになってからプラモ作りを再開し自分で一人楽しんでいます。
気に入った作品と昔の音楽を時々紹介していきます。

マツダ コスモスポーツL10B 製作記4回目

2016-10-29 02:33:24 | 制作記
クリアを3回吹く間に墨入れをやり難関の(私にとっては)ミラーフィニッシュを貼りました。





皺になりながらも完璧は求めないので貼り終えたと思ったら後ろのライトリムが貼ってなかったのでまた貼り作業です。最初クリアは貼ってから吹きたいと思ったのですが掛けてた後その輝きが無くなってしまうことが分かったので止めました。



つぎはボディ周りのパーツを付けていきます。
>

そろそろ完成に近づいてきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツダ コスモスポーツL10B ... | トップ | マツダ コスモスポーツL10B... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (クラキン)
2016-10-29 05:39:35
ミラーフィニッシュ貼り、これだけ多いと大変だったでしょうね。 お疲れ様でした。
カーブがきつくて綺麗に貼るのは難しいですね。
少し伸ばしながら貼るのがコツのようですが、私もなかなか上手く行きません。
練習あるのみです。
それにしてもカッコイイ・・・惚れ惚れしますよ。
お疲れ様です (酒好きオヤジ)
2016-10-29 09:44:01
クラキンさん

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
ミラーフィニッシュは貼るのが大変でまた私の場合カットするときにボディを傷つけてしまう可能性大なのですがこの輝きは捨てがたいです

この車は作ってみて改めて美しい車だと感じました。
もっと再評価されてもいいと思います。

先ほど完成しましたので後でアップします。
毎度あまり上手い写真ではないですが。。。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。